笹かまぼこの「ささ圭」より

笹かまぼこの製造・販売のおかみ圭子の雑感

2010.02.22.Mon

福来る・・・♪

IMG_0049_edited.jpg

何度も何度も見返しました。わが目を疑いました。当たり~っ!?

毎年、たくさんいただくお年玉付き年賀状。当たりと言えば、切手シートが5~6枚、というのが毎年の常でした。どうせ切手以外に当たるはずないしぃ~と、あきらめてもいました。それが、・・・なぁんと3等賞が!!1枚、そして切手シートは23枚も当たるという近年稀に見る快挙でございました。勇んで駆けつけた閖上郵便局、興奮した局員さん達に、「お~め~で~とうございます~っ」と大声で祝福され、とっても幸せな気持ちになりました。もしかして、三億円の宝くじが当ったら、こんな感じ

局員さんのお話によると、なんでも1万枚に1枚しか3等賞は入っていないのだそう・・・・。カタログから全国の名産品が選べる賞なのでした。モチロン?圭子は大好物のスイーツを選びました。た・の・し・み
スポンサーサイト
2010.02.13.Sat

お返しはホワイトデイ蒲鉾で・・・

IMG_0047_edited.jpg

バレンタイン蒲鉾、完売です~♪ありがとうございました!!

こんばんわ~久々に雪かきをした圭子、今になって身体の節々がギシギシ・・・やっぱり、年かぁ~!?
バレンタイン蒲鉾、おかげさまで本日全て完売いたしました。もらった方々の感想がとっても気になります。何しろ、・・・今年初めての・・・話題の・・・「ココア入はぁと蒲鉾」が入っていますので・・・。喜んでいただけると嬉しいのですが~。スタッフ一同、もらった方々の笑顔を願いつつ、お造りさせていただきました

そして「ホワイトデイ蒲鉾」です。ようやくパッケージも可愛い篭に決まりました。まもなくアップいたします~!こんなお返しをする男子って・・・ちょっと技ありっ!!ですわよ~もちろん、パパがいただいた義理チョコのお返しに悩んでいる奥様方にも、ぜひオススメ

これって、結構悩むんですよね~「センスいい奥様って思われたいしぃ~」あはっ・・
2010.02.11.Thu

お次はホワイトデイ蒲鉾でございます~

IMG_0038_edited.jpg
おばんでございます~みちのく閖上は、夕方から雪が降ってまいりました。皆様、お風邪などひかれてませんでしょうか。

今年の冬は、うちの事務所では、どういうわけか若い女性事務員の3人が、暮れから入れ替わり立ち替わり風邪をひいていまして・・・電話に出るのが気の毒なくらい辛そうなんです。にもかかわらず、一番年長のT子さんと、圭子は風邪から見放されたように?おかげさまでとっても元気・・。若い人にしかうつらない風邪なん

さて画像は、出ました~!ささ圭

のホワイトデイ蒲鉾!
今年のバレンタイン蒲鉾が「生包装」で、とっても評判が良かったので、ホワイトデイ蒲鉾も「生包装」を企画してみました。白地のはぁと蒲鉾にHAPPYのピンク文字。一足早く桜の花びら蒲鉾、黄色はカステラ蒲鉾です。潮彩揚(枝豆チーズ)と、海鮮揚(紅鮭)・・・これのみ真空包装・・・の5種類を詰め合わせました。全部1個づつ個包装しています。まもなくアップいたしますよ~。
2010.02.09.Tue

義理チョコよりも感謝カマボコ

IMG_0009_edited.jpg
こんばんわ~今日もみちのく閖上から、発信しています!
皆様~、バレンタインの準備は万全でしょうか?

あ、、、忘れてた・・・・なぁんて方は、いませんか?ささ圭の「バレンタイン蒲鉾」なら、まだまだ間に合いますよ~急いでご注文、お願い致しますよ~!!

先日、地元エフエム岩沼のアナウンサーの方が、バレンタイン蒲鉾紹介の中継で、いらっしゃいました。そしたら今日は、なんと朝日新聞社の記者の方がまたまたバレンタイン蒲鉾の取材で、名取増田店にいらしてくださり、数日中に朝刊に載せてくださるのことなんです~。いつもいつも無料で、こんなお話をいただける「ささ圭」って・・・本当に有難いことです!!

スタッフ一同、より一層、心を込めて造らせていただいています。

今年のわが社のバレンタイン蒲鉾は、とってもキュート奥様に贈られる男性が、今年は結構多いです。くぅ~うらやましい~また、毎年社員にと、まとめて注文してくださる社長様も。

ここで川柳を一句
義理チョコは・・・ 

いらぬと言いつ・・・ 

子と競う・・・圭子

 | HOME |