旬の花時計
プロフィール

ささ圭の圭子

Author:ささ圭の圭子
宮城県名取市ゆりあげの笹かまぼこ製造直販のささ圭です。
ホームページはこちら!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

お父さん蒲鉾、できましたぁ~っ!!

IMG_0200_edited.jpg
またまた圭子、試作いたしましたよ~っ!!
あなたのお父さんに似てるお顔、ありますか~

流し目がカツコイイお父さん、少年のような若々しいパパ、メガネの奥の優しい目が印象的なお父様、チョビヒゲをたくわえたダンディなパパ、・・・・・バーコードみたいな髪のお父さんは、さざえさんのお父さんみたい・・・・などなどと、お仕事を忘れすっかりはまってしまった圭子です。楽しい!実に楽しい~っ作業なのですわ~。圭子の゛お絵かき゛を見ていた社員も、次々といろんなアイディアを。お父さんたちは赤いネクタイを締めています。この手造りお父さん蒲鉾を、お父さん好みの蒲鉾や珍味とともに「父の日かまぼこセット」にお詰合せいたします。本当はお客様にそれぞれ描いていただけるといいのですが、残念ながら今回は準備不足です。職人とともに、圭子が描かせていただきますぅ~!!
スポンサーサイト

母の日にカーネーション蒲鉾を!!

IMG_0194_edited.jpg
こんにちわ~春らんまんの季節を迎えましたね。
桜前線が北上し、そろそろここみちのくでも桜の話題がでるようになりましたね。みちのく仙台の開花は今月下旬とか・・・待ち遠しいですね。

ちなみに圭子は先日一足早く、東京でお花見をしてまいりました~。一人息子の入学式だったのでした。
桜花舞い・・
君巣立ち行く・・
駅ホーム
   圭子


さてさて今朝から圭子は、「母の日かまぼこセット」に詰め合わせる「カーネーション蒲鉾」の試作をしていました。いずれもケーキのデコレーションの要領で描いてみました。茶色の文字は、ココア味のすり身。お花・・・一応カーネーションのつもりなんですけどぉ・・・は、天然色素を使っています。まさに~っ、フイッシュ・ケーキ今年の「母の日」は、5月9日。お母さんに日頃の感謝を込めて、こんな可愛いフイッシュ・ケーキの入った「母の日蒲鉾セット」を贈って見ませんか~まもなくアップいたしますよ~