旬の花時計
プロフィール

ささ圭の圭子

Author:ささ圭の圭子
宮城県名取市ゆりあげの笹かまぼこ製造直販のささ圭です。
ホームページはこちら!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

お子さんの描いたパパの顔が蒲鉾に~♪

IMG_0188_edited.jpg
パパの似顔絵描いて下さい~

できるだけ忠実に再現します!


先日から、本店・名取店でこんな試みを始めました~ところ、大反響が~っ

下は幼稚園の子どもさんから、上は70代のご婦人まで続々とご注文いただいています~!!パパやお父さんだけぢゃなく、彼、ご主人、おじいちゃんにという方もかなりいらっしゃるようですね。

「こげ茶色(ココア)とピンクの2色使いで、単純なほうが綺麗に仕上がります」と、店頭でお話してはいるのですが、・・・・かなり細かく描いてくださっているのもあり・・・ありゃ、大丈夫かな!?でもなんとかがんばります~自分で描いた絵が蒲鉾になって、それを贈る方のわくわくした気持ちと、贈られた方が箱を開くと、自分の似顔絵蒲鉾が入っていたときの驚きと喜び・・・に思いをはせる時、とっても幸せな気持ちになる圭子なんです~。
スポンサーサイト

市中見回りでござる

IMG_0241_edited.jpg
「仙台青葉まつり」二日目のお昼頃、たくさんのお客様で賑わうわがささ圭のブースに、突然、若い女性の政宗さまと男性の武将が~っ

や、や、や、こりゃ~、もしや政宗かぶとを勝手に真似たことを咎めに・・・・!?
部長が、「何をしていらっしゃるんですかぁ?」と、丁寧に聞いたところ、
「市中しちゅう、見回りをしているでござる」と、女性政宗さん。揚げかまぼこを献上させていただきました~

「旨いでござる」と、どこまでも口調が武士のお二人でした~

雀踊りのお姐さんも蒲鉾を買いに!!

IMG_0233_edited.jpg
2日間の「仙台青葉まつり」、とってもいいお天気に恵まれ壮大な伊達絵巻・・・こんな名前のお菓子がありましたね・・・が繰り広げられました~。
おかげさまで2日間、市民広場はものすごい混雑ささ圭のブースには、終日お客様が並ぶほどの大盛況でした。ありがとうございました。圭子のブログを見て、いらしてくださったお客様も何人か。結構見てくださっているんですね~差し入れまでしてくださったS様、T様、本当にありがとうございました。

そしてそして、圭子作の政宗かぶと・・・とぉっても好評でございましたよ~たくさんのお客様にほめていただきました!社長始めスタツフも、恥ずかしがらずに・・・結構恥ずかしかったかも・・・かぶってがんばってくれました。何と地元の新聞社、河北新報の女性記者さんが、「すごくその兜目立ちますねぇ~」と、圭子に話しかけてくださり、いろいろとインタビューされたり写真もバチバチ!!

皆に、「翌日の朝刊に載るんぢゃないですか~っ」と、言われ・・・嬉し恥ずかしの圭子、翌朝朝刊を勇んで一番に開きました~っ・・・・・しかし、どこを・・・探しても・・・ございませんでした。・・・なっ、なっ、何でぇ~っ・・・・考えてみれば、記者さんも一人ぢゃないし~たくさん集めた情報や画像の中から厳選して1枚をだすのでしょうから、当然といえば当然なのでした。急な思いつきとは言え、かなり目立った政宗かぶとだったことは確か、また次回の販売で、何らかのヒントになればいいかなと思ったことでした。

いざいざ出陣でござる~!

IMG_0071_edited.jpg
おかげさまで「母の日蒲鉾セット」、好評のうちに完売させていただきました~!ありがとうございました!!

現在は「父の日晩酌セット」を売り出し中なのですが、お客様から「ぱぱ蒲鉾のぱぱの顔は、指定できますか~?」とか「子どもが書いたパパの顔を描いてもらえませんか~?」・・・等々のお問合せをたくさんいただきました。お客様のご要望には出来る限りお応えするのがささ圭でございます。オッホン・・・やってやれないことはないっやってみましょうお客様の熱いご要望に、お答えすることにいたしました~!ただし2色使い(ピンクとこげ茶色)ということと、あまりこまかすぎるのは・・・ちょっと無理ですということをご了解いただければありがたいです。心を込めてお造りさせていただきますね~

さてさて明日・明後日は、仙台歴史絵巻「仙台青葉まつり」でございます。このお祭りに合わせて2日間、勾当台公園市民広場で「杜の市」が開催されます。みやぎの美味しい食べ物がたぁくさん。ささ圭もモチロン出店いたします~!・・・という訳で、お祭りなので、ちょっぴり趣向を変えて6名のスタッフはハッピ姿に政宗兜・・・圭子が昨夜ささ圭の包装紙で作りました・・をかぶります!!「おっ、なかなかカッコいいですねぇ~」と、お祭り大好きなU部長。「あのぉ~、政宗さんからは何も苦情は言われないんでしょうか?」と、チョッピリ心配顔なのは事務員のT子さん。まさかぁ・・・大丈夫ですよねぇ~市民広場前の「杜の市」、この政宗兜を目印に!?是非ご来店くださいませ~