旬の花時計
プロフィール

ささ圭の圭子

Author:ささ圭の圭子
宮城県名取市ゆりあげの笹かまぼこ製造直販のささ圭です。
ホームページはこちら!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

ホワイトデーかまぼこ、まだ間に合います!!

IMG_0666_edited.jpg
本日から、ホワイトデイかまぼこの出荷が始まりました~!!

生もの・・・製造日より一週間の賞味期限なんです~・・・なので、毎日ご注文分に+プラス売店分でお造りします。ご注文いただきました皆様、楽しみにお待ち下さいね~!!

まだホワイトデーかまぼこのご注文、間に合いますよ~

圭子は、というと・・・まだ実は用意できてません。いつもこの時期になると
「何にしようかなぁ~・・・」と、真剣に悩んぢゃいます。 

心のこもったもので・・・尚且つ、心のこもり過ぎないもの(これがポイント)・・・何しろ主人への義理チョコのお返しなのでぇ・・・

この辺の頃合いが難しいんですよね~・・・更に、ちょっと喜ばれるもの、ちょっと気の利いたもの・・・などなどと(欲張りすぎっ!?)・・・考えあぐね、デパ地下をウロウロ、ウロウロ

そうなんです、「ささ圭のホワイトデーかまぼこ」は、「こんなお返しがあったらいいなぁ~」・・・という圭子の実体験から生まれた、と言っても過言ではありませんホントに



スポンサーサイト

19日からお客様感謝デー♪

IMG_0685_edited.jpg
こんばんわ~
県内各地の皆様、お昼の地震、びっくりしましたよね~っ被害はございませんでしたでしょうか。今もずっと余震が続いており、油断できませんね。心よりお見舞い申し上げます。

地震・・・となると、わが社は目の前が広浦で、・・・ということは、いきなり海水が入ってきますので、津波がとっても心配です。幸いにも今日の地震では大したこともなく終わりましたが、津波を考えると心おだやかにはいられない圭子なんです。海辺に住む者の定め・・とはいえ・・・。日頃から、心と身体の準備と覚悟が必要ですわねっ。

さて、突然ですが、今月19日・20日・21日の三日間、名取増田店と閖上本店でお客様感謝デーを開催いたします。年に一度の催しで、日頃のご愛顧に少しでもお応えできればとの私たちの思いです。

恒例のお楽しみ企画は、おかみ・・圭子ですが・・あはっ・・・のすり身汁のおふるまい、今年初めての、お買い上げ金額による抽選、そして名取増田店では3日間日替わりでイベントを!!

1日目は、名取ブランドにも認定された「名取昔語りの会」の皆さんによる語り。(ほのぼのと・・)
2日目は、ガロート川村さんによるボサノヴァギター演奏(ムードに酔いしれて・・・)
3日目は、大正琴の先生方による「春のしらべ」を・・(まったりと・・・)

ぜひご来店をお待ちしております~

宮城県知事賞をいただきました~!

110308_163932_convert_20110308185500.jpg
やりましたぁ~

本日「ささ圭の 栗入り金ぱく黒五焼」が、第37回宮城県水産加工品品評会におきまして、なんと、栄えある宮城県知事賞に選ばれました~

200点の中から、二次審査に50点残ったのですが、わが社でエントリーした製品すべてが通過・・・そうなんです~!あの、通の方にしかわかってもらえないかも・・・と出品をやや迷った「蛸の塩辛」も、その50点の中にはいっておりまして、圭子としましたら、また別の嬉しさがございました。

「蛸ちゃん」、がんばってくれたなぁ~・・・みたいな。だって、製品はすべてわが子みたいなものなんですもの・・・言ってみれば、ちょっとやんちゃなんだけど心優しい子ども・・・・が、特別賞をとった・・・ような嬉しさ??と似ているかも・・・ねっ

「栗入り黒五焼」は、特に女性に圧倒的に人気の高い蒲鉾なんですが、今回は男性の多い審査員の皆様に選んでいただき、この美味しさの奥深さを実感しています。まさに、心にも身体にもやさしい蒲鉾なんです~

明日は県水産加工品の品評会!

img216_edited.jpg
寒のもどり・・・というのでしょうか、寒さに震えています。
皆様、お風邪などひかれていませんか~??

こんな寒さの中、今朝、桜の開花予想が流れていました。仙台は4月11日とか。春はもう目の前まできています。もう少しの我慢ですね。

明日は石巻市におきまして、「宮城県水産加工品品評会」が開催されます。わが社のエントリー商品は、「笹かまぼこ 青海波」「栗入り金ぱく黒五焼」「伊達の笹蒸し 柚子」「伊達の笹蒸し 穴子」を蒲鉾の部に。そして画像の「蛸の塩辛」を、珍味部門に出展させていただきました。

この「蛸の塩辛」は、わが社製造の生珍味の中でも、特に通の方々に人気の商品。それだけに、出展するにあたっては、少し悩んだのですが・・・(万人受けの商品ではないので)・・・思い切って挑戦してみたのです。

明日は終日石巻の審査会場です。ただし、一次審査にこの5品が入らなかったら・・・ガ~ン午前中で終わり。今からハラハラドキドキ・・・の圭子なのです。

桜ぢゃなくて、○のなる木が花盛り~

IMG_0681_edited.jpg
金のなる木が花盛り~
只今わが社の玄関では、とっても大きな、通称『金のなる木』が、白い可憐な花をいっぱいつけて、お客様をお迎えしています。

お客様から「こんなにみごとな金のなる木の花は見たことがないよ~っ!!」・・・と、お褒めの言葉をいただくこともしばしば。「あやかりたいわ~っ!!」なんておっしゃる女性もいらっしゃいます。

実はこの植木、ずっと昔わが社で長年働いてくださったS子さんが、自分で丹精込めて育てたものを数年前に寄贈してくださったものなんです。退職した今でもずっと、「ささ圭」を愛してくださっていることに頭が下がります。

たくさんの方々に支えられ、ささ圭があります。