FC2ブログ

徳島の阿南市長様がご来店!!

  • 2011/08/02(火) 18:24:48

岩浅市長ミニ
曇り空のなか、朝早く徳島県阿南市より岩浅市長ご一行様がご来店くださいました。久々の嬉しい再会です!!大津波の翌朝、携帯に℡をいただき、それ以来ずっとご心配をいただいておったようです。ありがとうございます!!

岩浅市長様とは、高校が同じ・・・というだけでなく、市長様が国会議員をなさっていた頃、選挙の応援で仙台入りされ、わざわざゆりあげまで圭子を訪ねてくださったこともあり、その折社長、会長ともいろいろとお話されて盛り上がったことを昨日のことのように思い出します。

あの時のゆりあげは、悲しいことにもう存在しないのです。

ゆりあげの町を見て、あまりの変わりように絶句。・・・あの日まで、ここにはたくさんの人々の、日々の営みがありました。平凡だけれど、和やかで、穏やかな生活がこれからも続くと、誰もが思っていましたものね。

圭子の左隣が、岩浅市長様、右隣は圭子の同級生の山崎君・・・こんな年になってもやっぱり○○君なんやね。あはっ・・・山崎君は、高校生の時の面影が残っていましたが、防災の専門家とのこと。

阿南市も海が多い市ですので、地震、津波に対して今後どのような対策を取っていくのかが大きな課題のようです。私たちの辛く苦しい体験、反省が生かされることを願います。

高校の同級生の皆さんからのたくさんの注文書、そして阿南市役所の皆さんからの、これまたたくさんの注文書を届けてくださいました。皆さま、ありがとうございます!
ご発送、もう少しお待ちくださいね~



スポンサーサイト