おばんでございます~
みちのく名取もすっかり冬支度でございます。
もうそのへんまで・・・ちょっと角を曲がったあたりまで、冬が来ていることが感じられるような今日この頃。
おふとんからなかなか出るのが辛くなるのもちょうど今の季節ですよね。もう少し・・・もう少し・・・という気持ちに、「えいやっ」・・・と踏ん張って起きておられる方も多いのでは?はい、モチロン圭子もその一人でございます。

あと数日で師走。なんと早いことでしょう!!やり残したこと、いっぱいあるような気が致します。なんとか頑張ってやり残したことを1つでも少なくしなくては・・・と思います。でも焦らずに、着実に・・・自分に言い聞かせています。けどやっぱり焦るわぁ~・・・

12月といえば、先日「CREAクレア  12月号」に、「みやぎの雫」が掲載されました~(ちなみにこの雑誌は、かの文藝春秋社様が発行しておられます)
「クレア」といえば、「女子力の高い若い女性がよく読んでいる雑誌なんですよ」・・・と、女子力の高い男性に教えていただきました。
クレア12月号
「47都道府県 手みやげリスト」 
「もらって感動、あげて好評だった全国各地の美味しい情報をCREA読者にアンケート。ごはんの良き相棒から魅惑のスイーツまで、北海道から沖縄を141点の手みやげが駆け抜けます!」(記事より)
ということで、編集室で読者の皆さんにアンケートした結果、私共の「みやぎの雫」が宮城県の3点に選ばれております。有難うございます!!
クレア
ちなみに、他の県の商品も、どれも一度は試してみたい魅力あふれる商品ばかりでございます。
ぜひ、「CREA 12月号」お買い求めくださいませ~
スポンサーサイト
久々に更新いたしております~

実はブログの不具合・・・というか圭子のパソコンの知識不足・・・の為、ここずっとどうしても更新ができなくなっておりまして、今日ようやく業者の方にいらしていただき、なんとか不具合が解消、更新できるようになりました。

最近更新してないけど、大丈夫ですか?というご心配のお声をいっぱい頂戴しておりました。ご心配をおかけして申し訳ありません。また、ちょくちょく更新してまいりたいと思いますので、どうか宜しくお願い致します。

11月に入って、展示商談会や山手のY小学校3年生の皆さんの工場見学と笹かま手焼き体験、おとなの団体の方々の工場見学が6件、などなどがございまして、毎日慌ただしく過ごしております。

そんな中、昨日の11月23日勤労感謝の日に、明治神宮の「新嘗祭」にご招待いただき参列させていただきました。
昨年の8月から、今年の7月までに全国で「農林水産大臣賞」を受賞した団体や個人の皆さんが出席しての「新嘗祭」の奉納。それぞれの収穫物や製品を奉納いたしました。
新嘗祭

「新嘗祭」の起源は、稲作開始の弥生時代と言われています。「日本書紀」の「神代記」にも記されている由緒正しい祭儀でございまして、作物の収穫を祝い、神々からの恵みに感謝をするお祭りなのです。
御社殿(内拝殿)では、祝詞や玉串奉奠の後、巫女さんによる舞「代々木の舞」が奉納されました。
その後、第55回 農林水産祭式典に出させていただきました。
こちらでは、7つの部門に分かれて、更に、「天皇杯」「内閣総理大臣賞」「日本農林漁業振興会会長賞」の授賞式が執り行われました。
農林水産祭
明治神宮の心地良くも有難い空間に、身も心も充実したひと時を過ごさせていただきました。
こんな時間をいただけたことに感謝しつつ、また頑張ってまいります~
おばんでございます~お寒うございます~
みちのく名取、ささ圭の圭子でございます。

11月に入りますと、にわかに寒さが感じられるようになりました。つい先日まで
「残暑」と騒いでおりましたのが、嘘のようでございます。あまりに急なので、冬物もなかなか出すことができなくて、その上一日の寒暖の差が激しい時期ということで、何を着たらええのか・・・迷ってしまう今日この頃。それにしても、去年の今頃って何を着てたんかなぁ??・・・と。

さてそんな季節は、またお歳暮のご案内をさせていただく時期にもあたります。お歳暮のごあいさつ(ご案内)、今年こそ遅くならないようにと、何とか10月31日に無事全国のお客様に向けて全て出させていただきました~!!
ええっ、まだ着いていないわ!?・・・というお客様、ぜひぜひご一報くださいますようお願いいたします。すぐにご郵送させていただきますので。

いよいよ今月から冬のギフトのシーズンに入ります。今年も心を込めた商品の数々(新商品もございます)を、ご用意させていただきました。皆さまの御用命を心よりお待ち申し上げております。

そんな折、とても嬉しいニュースが飛び込んでまいりました!!
私共の本社工場が「食品衛生優良施設」として、このたび栄えある県知事表彰されることになったのです。今月の25日に、社長がホテル白萩でいただくことになっております。
これは社員全員の努力なくしてはとても叶わない賞です。
いつも応援して下さる皆様と、そして社員らと、このことを喜びあいたいと思います。そしてこの授賞を糧として、私たちはこれからも安全安心で、笑顔になっていただけるような製品を作り続けてまいる所存でございます。どうか今後共、ささ圭をよろしくお願い申し上げます。