旬の花時計
プロフィール

ささ圭の圭子

Author:ささ圭の圭子
宮城県名取市ゆりあげの笹かまぼこ製造直販のささ圭です。
ホームページはこちら!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

いよいよゴールデンウイーク

黒五ミニ
おばんでございます~みちのく名取ささ圭の圭子でございます。
めっきり日が長くなりましたね~。夕方6時を過ぎてもまだ明るくて、日が長いとなんとなく得をしたような気分になるのは圭子だけでしょうか。うふっ

上の画像は、昨日27日の河北新報朝刊。宮城の「いちおし土産」として、「金ぱく黒五焼」をご紹介いただきました。ささ圭では一昨年の「みやぎの雫」に続いて2品目となります。河北様 いつも取り上げてくださり有難うございます!
ふんわりしたすり身と、松の実や胡麻、黒豆の食感がなんとも言えず、やはり女性に人気の蒸しかまぼこでございます。

ゴールデンウィークがいよいよ明日から始まります~
なんと、最高10連休という方もいらっしゃるとか。休み多い派が台頭する一方、一時に比べますと、暦通りで中の日は営業しているお取引先も昨今少しづつ増えてきているのもこれまた現状です。サービスの中身が問われる時代ということでしょうか。
皆様がお休みの時こそ書き入れ時の私共。社員も自分で体調管理しながら、フル稼働で頑張っております~




スポンサーサイト

桜もそろそろ・・・

おばんでございます~みちのく名取 ささ圭の圭子でございます。
皆様 お花見にいらっしゃいましたでしょうか。
宮城県では「一目千本桜」が有名ですが、名取では雷神山古墳や市役所界隈も気軽に楽しめるスポット。
「一目千本桜」の見どころでは電車も少し速度を落としてくださるという粋な計らいも。

あんなにも待ちわびた桜も、もう花の盛りを過ぎてしまいましたね。
「はなのいろはうつりにけりな・・・・」月日の移ろいを感じます。

さてこちらは、先々週「全国法人会女性フォーラム」で訪れた鹿児島の名勝「仙巌園」の桜。風の勢いを受けて木々の梢が大きく膨らみ、そこから無数の花びらが散り散りに・・・。夢のような光景に時を忘れました。心が癒されたひととき。
sakuraミニ
桜が終わると、そろそろゴールデンウイークが目前に!!
そして、「母の日」「父の日」と続きます。
大切なお母様に、ささ圭の「母の日かまぼこセット」、おススメでございます~

旅立ちの日

今日から4月、ものみな芽吹き、萌えいずる季節の到来でございます~
南の方から桜便りも聞こえてくる今の時期、日本人なら誰もワクワクするのではないでしょうか。
日頃あまりお花に関心のない連れ合いでさえも、
「仙台の桜の開花は・・・・」なあんて呟きが・・・。おほっ・・・

さて、4月8日 毎年大勢の人でにぎわう 「名取春まつり」が、名取市役所の桜並木の下で開催されます。
私どもささ圭も、タケノコの揚げかまぼこや黒豆入りの桜もちかまぼこなど春満載の「春かまぼこ」を販売いたします。
ぜひお誘いあわせの上、お出かけくださいますように。
それにしても、長期予報でのお天気が心配なところです。このお祭りはお天気と桜次第。自然現象なのでどうにもならないのがつらいところでございますが、必ずお天気になると信じて・・・

4月はまたスタート、旅立ちの季節でもあります。
圭子のまわりでも、多くの旅立ちが。
そんな中、とっても嬉しい「旅立ち」の話を知人から聞き感激しました。

知人のお孫さんが家族の不幸など様々なことが重なり、大学を中退し引きこもりに。8ケ月の引きこもりを経て、なんと関東の会社に自分で応募し試験をうけ、受かり、今日から一人くらしをするために旅立つ・・・と。

他人が計り知れないような苦しさの中から、一筋の道を自分で切り開いて旅立つ彼に心からの応援を贈ります!!そして忙しいお仕事をされているにもかかわらず、どんな時も見放さず、祖母として母として厳しくやさしく大きな心で見守ってきた知人にも、心からエールを贈りたいと思います。どんなにか心痛めたことだったでしょう。同じ年頃の息子を持つ親として、久しぶりに心が熱くなるような思いでした。