FC2ブログ

笹かまぼこの「ささ圭」より

笹かまぼこの製造・販売のおかみ圭子の雑感

7月2日サンドウィッチマンのラジオ番組NHK総合で!!

おばんでございます~みちのく名取 ささ圭の圭子でございます。

先週末には恒例の「お客様感謝デイ」も、おかげさまで無事終了させていただきました。ご来店くださいました皆々様、有難うございました!!手焼き笹かま体験はいつものように大人も子どもも大人気!!
また、「ささかマン」も今年も暑い中、大活躍でございました。子どもたちには愛らしいキャラがたまらないようです。
ささかマン2018ミニ

感謝デイ2018ミニ

この感謝デイで、「子どもたちに動物の絵を描いてもらい、入賞作品を蒲鉾にしてお送りする」という企画を、3年前から継続しておりますが、その中から今年は3点を製造し、販売させていただきました~(販売は初めて)

ライオン・ぶた・キリンの三種。う~ん・・・やっぱり子どもらしい発想、おとなでは真似ができないところですよね。
mini
 今年は、「好きなねこちゃん・ワンちゃん」・・・というお題でした。
只今厳正審査中でございます。入賞した子どもさんには、後日かまぼこの発送をいたしますので、今少しお待ちくださいませ~

さて、先日NHKラジオの番組
「サンドウィッチマンの天使のつくり笑い」という番組のディレクターさんから、番組の中で「ささ圭のみやぎの雫」をぜひ紹介したいという有難いお電話をいただきました。

この番組の中で、「日本全国の珍しいグルメ」を紹介する「日本全国Aマッソのうーまっそ」というコーナーです。

7月2日(月) 午後8時05分~9時55分の番組の中で、9時45分~9時52分頃に出るそうでございます。
NHK総合ラジオぜひお耳をお貸しくださいませ~

スポンサーサイト

PageTop

地震お見舞い申し上げます。

関西地域の皆様に地震お見舞い申し上げます
一昨日の大阪北部を震源とした大地震、関西地区の皆様にはご無事でございましたでしょうか。
まだ余震も続いているとの報道です。どうかくれぐれもお気を付けくださいますようお祈りいたします。

PageTop

梵鐘のお里帰り

おばんでございます~みちのく名取ささ圭の圭子でございます。
梅雨入りしたところもあるようでございますが、まだみちのくまで届いておりません。今日も気持ちのいい風爽やかな一日となりました。

そんな今日、7年ぶりになんと、閖上の東禅寺様に埼玉県飯能市の法光寺様より梵鐘が帰ってまいりました~
梵鐘ミニ
梵鐘のお里帰りでございます。
7年間大切に守ってくださいました法光寺ご住職様を始め檀家の皆様総勢20名の方々が梵鐘に付き添っていらしてくださいました。
震災で亡くなられた犠牲者追悼の法要もあわせて執り行われました。

7年ぶりに閖上で響いた鐘の音。
ご~~ん・・・・・閖上じゅうに響きわたりました。
皆さん涙・涙でございました。
この響きはきっと亡くなられた方々にも届いているのでは・・・と思うほど、大きく、そして心の奥底に響きわたるようないい音。
7年の長きにわたり、大切に守ってくださった飯能市の皆様に、法光寺様に、みんなで感謝でございます。

私たちの御詠歌も、風に乗り、雲の上まで届いたでしょうか。

PageTop