FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の教え子の先生が・・・


おばんでございます~
みちのく名取、久しぶりに晴れましたが、気温湿度共にとても高く、蒸し暑い・・・一日でございました。やっぱりまだ夏は終わっていなかったんやなぁ~~と、しみじみ。

でも「まだまだ仙台はごっつい涼しいなぁ~、徳島と比べて!!」・・・とおっしゃる方々が突然、午前中工場併設の売店にご来店くださいました。
「日本PTA連合会研究大会」が今日・明日と仙台市内を会場に開催され、ふるさと徳島県からはるばるお見えになられた皆様。有難いことに植松の店舗まで、お忙しいスケジュールを縫ってお買い物にいらしてくださったのでした。懐かしい徳島の香りを圭子にたっぷり運んでくださいました。有難うございました。圭子も久々に徳島弁になってしまいました~「ほんまじょう!!」

その中のお一人の元校長先生が、なんと、徳島の父に小学校5年・6年の時に担任をしてもらったんです・・・・とおっしゃるので、またまたびっくり!!そんなご縁もあって、わざわざいらしてくださったのですね。本当に有難いことです。感謝の気持ちでいっぱいでございます。

最後に工場も見学していただき、焼きたての笹かまぼこの御試食も。このあと、徳島県小松島市ご出身の「牛タン屋さん」にお食事に行かれるとのこと。ぇえ~っ徳島県ご出身の牛タン屋さん!!!???ほんまにほんまらしいです。
いつか圭子も行ってみたいものです。「すだちとフィッシュカツ置いとうらしいんやけど、徳島から来てそれは食べなくてもね」・・・と皆様。確かに・・・

どうか明日はお気をつけてお帰り下さいませ~いただいたご縁に感謝いたします。

スポンサーサイト

| 笹かまぼこの「ささ圭」よりホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/1002-116fbeac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。