笹かまぼこの「ささ圭」より

笹かまぼこの製造・販売のおかみ圭子の雑感

2017.09.01.Fri

できたて工場まつり、竣工式・・と続きます。

いよいよ9月となりました~ここみちのく名取では本日の最高気温が25℃ということで、久々に青空の心地よい風が爽やかな一日となりました。ただ大型台風15号が小笠原諸島のあたりに居座っているようで、これからの動きに目が離せないところです。

実は明後日の9月3日は、年に一度の「名取市仮設復興工業団地」の「工場できたて生産まつり」が開催される予定となっておりまして、心配しております。数日前から「大型台風がきてるので延期すべきでは?」という声もあり、天気予報の情報に一喜一憂しながらも、様々な情報をもとに、工業団地の会長である弊社社長が実施を決断したのでした。
明日テントの準備というのに、明日はなんとっ!大荒れ!!の予報・・・。どないなるのやら
3日当日は今のところ良いお天気になりそうなので、ぜひ皆様ご来場くださいますようお待ちしております。

ここの仮設工場は震災後、被災した市内の工場の仮設工場として国で建物を建ててくれたものです。震災の翌年から皆様のご支援ご愛顧におこたえして、頑張って開催してきたこのお祭りも今回で5回目を数えます。
各社が日頃の感謝をこめて、「これでもかっというくらい超破格値の製品が数量限定で販売されますので、毎年多くのお客様で大変賑わいます。
工場まつりミニ
ここに入っております私どもの別会社「有限会社ライジン」の工場が、おかげさまでこのたびようやく閖上の水産加工団地に竣工の運びとなりました。ここでは「いかの塩辛」をはじめとする生珍味をおもに製造しています。
今月の7日に、関係者の皆様をお招きして竣工式を執り行うことになっております。

感謝の気持ちで閖上への一歩を踏み出します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/1003-052793bb

 | HOME |