笹かまぼこの「ささ圭」より

笹かまぼこの製造・販売のおかみ圭子の雑感

2017.09.05.Tue

かまぼこ好きな宮城人になってね!

おばんでございます~みちのく名取 ささ圭の圭子でございます。

今朝は県南の角田市立S小学校の3年生児童の皆さん38名が、工場見学にいらしてくださいました。
見学前に三代目から先ずは「ささ圭」と「かまぼこ」の説明を・・・ 。

三代目   「皆さん、どうしてささ圭というか、わかりますか?」
子どもたち 「????」「????」
三代目   「ささ圭の名前はささ圭を創った『ささきけいじ』の『ささ』と『けい』から取ったんですよ」
子どもたち 「おぉ~っ!!」・・・・えらく感激してくれていました。 ほんとにかわいいなぁ~
DSC_0634_convert_20170905170727.jpg
DSC_0635_convert_20170905170820.jpg
見学の後、出来立ての笹かまぼこを試食していただきました。
事前に先生にアレルギーの児童がいないことを確認済でしたが、もう一度皆さんに再確認。38名中一人もいませんでしたので、安心して食べていただきました。
「こんなおいしいできたての笹かまぼこを生まれて初めて食べました。ありがとうございました。」・・・・という女の子。
「もっと食べたい!!」と男の子。
本当に素直でかわいい子どもたち。元気パワーをいっぱいいただきました。

かまぼこのことを知ってもらい、かまぼこを好きになってもらいたい。私たちはそんな思いで児童の工場見学を受け入れております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/1005-d538f1e2

 | HOME |