笹かまぼこの「ささ圭」より

笹かまぼこの製造・販売のおかみ圭子の雑感

2017.09.21.Thu

東北復興弁当

みちのくは朝夕めっきり秋の気配が色濃くなってまいりました~9月もはや半ば過ぎ、昨日は秋のお彼岸の入りでございました。

そんな秋の一日、昨日はなんと大阪に日帰り出張いたしました。できるものなんですね~朝一番の飛行機に乗って、帰りは夕方5時過ぎに伊丹から乗ると名取の自宅には6時半過ぎには着きました。いつ乗っても飛行機はあまり好きな乗り物ではございませんが、この速さに勝さるものなし・・・ですものね。日本列島、本当に狭くなった気がいたします。

飛行機よりもどちらかといえば新幹線が好きな圭子でございますが、近ごろは東京までの日帰りが当たり前になって久しく、特に1時間半しかかからないのに乗ると、ゆっくり好きな駅弁も食べられない・・・・なあんてことも。早いのも善し悪し!?かなぁ~と思う圭子です。

「駅弁を食べる」イコール「旅の気分」にさせてくれる駅弁大好きな私なのですが、実はこの度私どもの揚げかまぼこ「遊里揚ゆりあげ」・・・・ちなみにこの名前は社長がつけました・・・の「五目」が、「東北復興弁当 第7弾」にご採用いただくことになりました~
私共の念願のお弁当に! 
社長始め社員一同
「良かった~」
「嬉しい~」
「ぜったいに買おう~」・・・・・モチベーションアップ!!
遊里揚ミニ
このお弁当はなんと「独立行政法人 中小企業基盤整備機構 東北本部」様と「株式会社日本レストランエンタプライズ」様のご協力で作られています。

10月1日の発売を前に、今月28日にはホテルメトロポリタン仙台で「お披露目試食会」が開催されることになっており、圭子が出席させていただきます。
1年間の販売予定でございます。
10月から仙台駅でぜひ、「東北復興弁当」をお買い求めくださいますよう、よろしくお願いいたします。





スポンサーサイト

OLD »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/1008-dfda396d

 | HOME |