FC2ブログ

春の雪


こんにちわ~
みちのく名取・・・・ううっ寒い・・・ささ圭の圭子でございます。
思いがけない春の雪が関東地方で。桜が雪に濡れる痛々しい光景がニュースで流れ、心を痛めております。
こちらみちのく名取では雪にならず、朝から冷たい雨もよう。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言われますが、この寒さもここ数日で治まり気温がぐんぐん上昇との予報です。
今月も10日足らず。体調に気を付けて、頑張ってまいりましょう!!

昨日のNHK総合テレビ、ご覧いただけましたでしょうか。
全国のたくさんの方々から、「見ましたよ~」というお電話やメール、またお励ましのお言葉も。
皆様、有難うございます。
残念なことに、四国のみ放映日が異なるそうで、放映されませんでした。四国の皆様、ごめんなさい!!海外も同時放映されたといいますのに、なんで~四国だけ!!放映日がわかり次第、またこのブログでお知らせしたいと思います。


私の敬愛する年下の女性Fさんは、ある時子どもさんから
「お母さんには毎年新しい物・ことに何か一つ挑戦してほしい・・・」と言われたそうです。

その子どもさんの言葉にも感動してしまいますが、(普通の子どもさんがそんなこと言いませんもんね)彼女は忙しい仕事の合間に生き生きとバイオリンを習ったりピアノに挑んだり・・・。彼女にだけはもしかして1日30時間あるのでは!?・・・と思うくらい(ほんまです~)時間を上手に使って、家庭も仕事も(母として、妻として、会社経営の奥様として)両立されており、しかも「頑張ってる」感をそんなに出さずごくごく自然体なんですよね~。

素敵なことだなあ~・・・と、思いつつ「初めてのこと」をなかなか始められなかった圭子でしたが、この度齢〇5歳にして、[おしっ!今年から毎年1つづつ新しいことに挑戦するぞ!」と決意。

実はこの度、俳句を始めましてございます。
先生について学ぶことも久々に新しい体験。1ヶ月に1回というのんびりしたペースではございますが、学ぶ楽しさを実感しています。
先日作ったなかから1句 
     雪間より青き宇宙の覚醒す   圭子
スポンサーサイト

| 笹かまぼこの「ささ圭」よりホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/1022-2df9ba30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)