FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳島から・・・


おばんでございます~みちのく名取ささ圭の圭子でございます。
青葉若葉の萌え出ずる季節になりましたね~。木立の緑が風に揺れ、みちのくは1年中で一番いい季節を迎えております。

トップページは母の日も過ぎ、来月の「父の日」をアップさせていただいております。
「母の日」に比べますと、「父の日」は一般的にどうしてもあまり大きく扱われない傾向が・・・。一家の大黒柱のお父様に、この機会に是非心のこもった「ささ圭の父の日セット」、いかがでしょうか。
ビールにも、お酒にも合う蒲鉾と塩辛(白造り)のささ圭自慢のお詰合せになっております。

さて先日手造りかまぼこ工房店に、圭子のふるさと徳島県阿南市新野町からお客様ご家族がご来店くださいました~
お母様はなんと亡き母と親交のあった方ということで、初対面ながら互いに懐かしく母の話などで話題が盛り上がりました。
親類の方を仙台にお見舞いにいらしたついでに、私共をわざわざお尋ねくださったとのこと。短い滞在時間の中から、被災地を見たり、私共の工房を訪ねてくださったのでした。

その時記念に写真を撮ってくださったのですが、後日なんとわざわざ圭子の実家までお届け下さり、思いがけないことで父も大層喜んでおりました。Y様、本当に有難うございました。久しぶりに懐かしい新野弁が聞けました。
新野は美味しい竹の子の産地です。

竹の子の踏ん張り大地割きにけり    圭子



スポンサーサイト

| 笹かまぼこの「ささ圭」よりホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/1033-5bf146d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。