FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姉妹都市新宮市よりお客様


西日本豪雨により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
この度の台風12号の行方が、先の被災地となった方角に向かっているようで心配しております。
どうかお気をつけくださいますよう、お祈りいたします。

おばんでございます~みちのく名取 ささ圭の圭子でございます。
朝から台風の影響でしょうか、名取も小雨になっております。

そんな中、名取市と姉妹都市の和歌山県新宮市より、小学生・中学生の皆さん10数名がいらしてくださいました。
毎年、それぞれの市の小・中学生が引率されて互いの市を訪問し、親交を深める・・・・というのが恒例になっております。
どうして名取市と新宮市が!?・・・・と思われるかたも多いのでは!?
実は、新宮市にあるかの有名な名刹熊野三社が、なんと、名取市にもある・・・というのがご縁となり、姉妹都市になったのでございます。
震災直後から市を挙げて応援に名取市にたくさんの職員の方々がいらしてくださっており、頼もしく有難く感じたものでした。
震災後は、2市の交流が富みに活発になったように思います。

さて皆さん、本社工場を見学の後、バスで移動して手造りかまぼこ工房へ。
三代目からいろいろとお話させていただきました。
新宮市

本社工場とはだいぶ異なる「手造り」で「手焼き」の過程をじっくりと見学していただき、その違いもわかっていただけたようです。
いよいよお楽しみの「笹かま手焼き体験」を!!
新宮市②
新宮市で蒲鉾・・・というと、紅白の板蒲鉾になるのだとか。
生まれて初めての笹蒲鉾手焼き体験、大人になってもきっと忘れない・・・よね!?。
たくさんの楽しい思い出を,名取で作って帰ってくださいますように~!!


スポンサーサイト

| 笹かまぼこの「ささ圭」よりホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/1042-bac5a9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。