FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風の被害に遭われた皆様に・・・


この度の超大型台風の被害に遭われた皆様に 心よりお見舞い申し上げます。

おばんかたでございます~
みちのく名取 ささ圭の圭子でございます。

四国・関西の被害がとても大きかった今回の台風でございましたね。大潮と重なった関空の孤島化は未だかつて例のないこと。大津波の折の仙台空港を思い起こさせるような波の勢いに背筋が凍り付きました。

その数時間前には、実家のある阿南市の上をちょうど台風の目が通り過ぎ、阿南市でもだいぶ被害が多くあったようです。高知、徳島は昔から「台風銀座」というあまり有難くない名前がついております。阿南市の皆様、大丈夫でしたでしょうか。

それぞれの一日も早い復旧が待たれます。

さてそんな昨日の午前中、県南の小学校から3年生の皆さんが工場見学にいらっしゃいました~
佐倉ミニ
この小学校からは、毎年3年生が見学にいらしております。
見学前の「三代目のかまぼこ教室」も、熱心な皆さんの質問で大盛り上がり。事前に随分お勉強してから、見学に臨んでくださったのですね。自分の3年生の時や、三代目の3年生の頃を思いだすと、こんなにもしっかりしていなかったなあ~・・・と。あはっ

焼きたての笹かまぼこのお味はいかがだったでしょうか。


スポンサーサイト

| 笹かまぼこの「ささ圭」よりホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/1046-bdddf9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。