FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風の12時間前


台風一過、見事な青空を望んでおります。
皆様、被害はございませんでしたでしょうか。

みちのく名取はいつもなら比較的台風の被害が少ない所なのでございますが、昨夜は深夜すぎから暴風雨、荒れに荒れ久々になかなか寝付けない不安な一夜を過ごしました。またそのあとに25号が控えているとのこと、どうか皆様お気を付けくださいますように。

こちらはその台風が来る12時間前、昨日のお昼に所用でお邪魔させていただきました「松島円通院」様の見事なお庭。時雨のようなそぼ降る雨にしっとりとした佇まいの庭園を散策。
ミニ円通院②
今はほんの少しづつ紅に染まりかけたところ。ライトアップされます今月中旬ころにはさぞかし見ごろとなっておることでございましょう。
能楽「紅葉狩」の一節、「時雨を急ぐ紅葉狩り・・・・・」が思わず口をついて出そうな・・・。
ミニ円通院①
何度訪れても、心が満たされる空間でございます。

今日から10月・・・実り多い月になりますように。

スポンサーサイト

| 笹かまぼこの「ささ圭」よりホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/1050-1002ebbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。