FC2ブログ

タイトル画像

明けましておめでとうございます。久々に・・・

2019.01.04(17:20) 1052

新年明けましておめでとうございます。
   本年もどうか宜しくお願い申し上げます。

miniいのしし干支

なんと二か月振りの更新でございます。
いろいろな方々から、
「圭子ちゃん、もしかして病に・・・」と、お問い合わせをたくさん頂戴しながらも、なかなか更新できないでおりました。
おかげさまで、圭子はいたって元気にしております。皆様、ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

一昨年社長から三代目にインフルエンザがうつった非常時でさえも、圭子は免れた・・・・時から、家族内で、はたまた社内の一部で圭子は、「鉄の女」と異名をとっておりますの。オホッ

大きな理由の一つは、11月12月と毎日お歳暮の伝票作成に遅くまでかかってしまい、ついつい更新せずに帰宅してしまったこと。
またもう一つには、昨年の書き入れ時にも関わらず、インターネットの回線にあり得ない不具合が起きてしまうというアクシデントで、しかも復旧にかなり長くかかってしまったこと。
これには多くのお客様方に、大変なご迷惑をおかけいたしました。遅ればせながら、深くお詫び申し上げます。

今年こそ、また真面目に?更新してまいりますので、よろしかったら時々ご覧いただきますようお願いいたします。

さて今年も恒例になりました1月2日・3日と「おかみのすり身汁」のおふるまいをさせていただきました。雪がちらほらするような寒い中、初売りにご来店くださるお客様方へのささやかなおもてなし。大サービスの福袋も好評のうちに完売となりました。有難うございました。

今年の干支は、猪。イノシシ・・・といえば、「猪突猛進」という言葉が一番ポピュラーではございますが、今年は正確には「己亥年」でどちらかといいますと「守りに徹した方がいい年」なのだとか。う~ん・・・そうなんやぁ~

また「猪」の肉には万病さえも防ぐ力があるとされ、「無病息災」も意もあるそうです。日頃からあまり無理をしないように心掛けることの大事さを示唆してくれているようです。

どうか皆様も今年一年、無病息災であられますよう心からお祈りいたします。


スポンサーサイト


笹かまぼこの「ささ圭」より


<<だて正夢おにぎり弁当、美味しいです~ | ホームへ | 秋・・・と言えば栗・・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/1052-a2b85bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)