FC2ブログ

タイトル画像

だて正夢おにぎり弁当、美味しいです~

2019.01.07(18:10) 1053

おばんでございます~
みちのく名取 ささ圭の圭子でございます。

お寒うございますね~。皆様お風邪などひかれておられませんでしょうか。インフルエンザもそろそろ流行ってきておるようでございます。どうかお気をつけくださいませね。

新年が明け、冷たい風の吹きすさぶ日々が続いております。ビュービューという音が不安になるくらい。俳句の季語では、このような音のことを「虎落笛(もがりぶえ)」というのだそうです。

   神舞の笛鳴りやまず冬の風   圭子

さて宮城と申しますと、海のもの、大地のものに恵まれたところというのは皆様もよくご存知のことと思います。特に美味しいお米どころでもございます。

いま宮城県が大いに売り出し中なのが、その名も「だて正夢」という品種。
もっちりとした食感と、噛むほどに旨味が広がるお米なんです。

この度、仙台駅の駅弁に「だて正夢おにぎり弁当」というのがお目見えいたしました~。
DSC_0763_convert_20190107171639.jpg
実は右上の笹蒲鉾、これは私どもささ圭の笹蒲鉾でございます!!
早速買って試食させていただきました。
date.jpg
おにぎり、やっぱり美味しいです。さすがブランド米です!
おかずもバランスよく彩りよく詰められております・・・・やっぱり「笹かま、旨い~」ちゃんと、うちの子(笹かま)も主張しております。(笑)

仙台駅で是非どうぞ!!またささ圭の「遊里揚 五目」が入った「東北復興弁当」も販売中でございますので、こちらも合わせて是非宜しくお願い致します!!
スポンサーサイト


笹かまぼこの「ささ圭」より


<<震災から8年 | ホームへ | 明けましておめでとうございます。久々に・・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/1053-bfacde5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)