FC2ブログ

名取駅前の工房へ

台風19号で被害を受けられた皆様、そしてまだ避難中の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

仙台音訳の会様ミニ
おばんでございます~みちのく名取 ささ圭の圭子でございます。

「ささ圭 かわまちテラス閖上店」では、手焼き笹かまぼこ体験をメインにいたしておりますが、名取駅からほど近い「ささ圭手造りかまぼこ工房店」でも手焼き体験を楽しんでいただけます。

今日は、仙台から40人のグループの皆様が、電車を使ってご来店くださいました。(今日から東北本線も開通)
実は事前に、震災から今日までの話を聞かせてほしいとのご依頼をいただき、10分ほど圭子からお話をさせていただきました。
皆さん仙台からいらしてくださったのですが、震災の話を直接聞いたのは殆どの方が初めてとのこと。
とても熱心にお聞きくださり、有難うございました。

仙台駅から名取駅まで10数分、そして名取駅東口から店舗まで歩いて6~7分。秋風の爽やかなお天気のもと、「実りの名取」を楽しんでくださいました。この後はまた歩いて名取駅に。今度は西口から降りますと、すぐ「サッポロビール園」がございます。お昼はこちらでジンギスカンを満喫され、お帰りになられたようです。お荷物になるのに、たくさんお買い物もしてくださり、感謝でございます。

こんな「小さな旅」も、便利な電車があればこそ。今回の被害でまだまだ運休している線がございます。家屋や施設の1日も早い復旧が待たれますと共に、交通網の早い復旧も待たれます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

旬の花時計
プロフィール

ささ圭の圭子

Author:ささ圭の圭子
宮城県名取市ゆりあげの笹かまぼこ製造直販のささ圭です。
ホームページはこちら!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード