FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「第1回芋煮グランプリinかわまちてらす閖上」で初グランプリ!!

おばんでございます~
野も山も紅葉の美しい季節でございますね。
「紅葉狩り」にいらっしゃいましたでしょうか。

まさに行楽日和の本日、かわまちてらす閖上の広場を会場にして、てらす内の食事処や物販の8社が参加、「IMONI-1 グランプリ」が開催されました~
それぞれ自慢のとっておきのこだわりの芋煮を出品。券を買って食べたお客様方の投票による審査でした。

「朝早くからセッティング   ポップや社員手作りの看板も」
芋煮グランプリ


なんと!!ささ圭の「豆乳笹かま芋煮」が、グランプリという栄誉をいただきました!!芋煮グランプリ②

1位 ささ圭の「豆乳笹かま芋煮」
2位 飛梅さんの「ほや芋煮」
3位 漁亭 浜やさんの「せり鍋風芋煮」

2位、3位とそれぞれ専門の料理屋さんの芋煮を制しての堂々の1位でした。ちょっとすごくありません?あはっ・・

投票してくださった皆様、有難うございました。

ささ圭の豆乳芋煮笹かま芋煮は・・・
豆乳や西京味噌を使い、まったりとした優しい味に仕上げました。
笹かまぼこは煮ないでトッピングとしてのせ、仙台せりと白の練りごまをかけ、更にお好みで摺り生姜をのせて召し上がっていただきました。
「料亭の味がした!」・・・・え、ほんまに!? 嬉しいです~!!
「味にすごく深みがあった」
「具材がたっぷりで美味しかった」

・・・等々の嬉しい感想をいただきました。
ご来賓の山田市長ご夫妻にも、「美味しいね!」と。市長ご夫妻は8社の芋煮を公平に食べ比べてくださっておりました。

実は、今回参戦すると聞き、100食の芋煮を作る・・・ということはどんなお鍋で?・・・からスタートしました。
女将のすりみ汁は、大鍋3つで卓上のコンロを使って100~150食くらいは常に作っておるのですが、具材たっぷりの芋煮100食となると、容量が全く違います。そんなお鍋をどうしたものか・・・悩み、考えて、やはり寸胴鍋に行きつきました。寸胴鍋、初めて使ってみました。素晴らしいですね。全然焦げ付いたりということもなく、美味しく煮えました。

何度か試作して社員にも食べてもらいました。この思いがけない賞は、社員皆でいただいた賞ともいえます。
これを励みに、これからも益々「ささ圭」は進化してまいります~
ささ圭かわまち店に、グランプリのトロフィを1年間飾っておりますので、お立ち寄りくださいますように。
スポンサーサイト



Secret

旬の花時計

プロフィール

ささ圭の圭子

Author:ささ圭の圭子
宮城県名取市ゆりあげの笹かまぼこ製造直販のささ圭です。
ホームページはこちら!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード