FC2ブログ

タイトル画像

バスガイドぢゃあ~ありませんで・・・

2010.01.21(16:34) 163

IMG_0024_edited.jpg
こんにちわ~昨日のおだやかなお天気に比べて、とっても風の冷たい一日となりました。そんな中、仙台市のN小学校3年生50人の子どもたちが、賑やかに訪問してくれました。昨日の給食には、栄養士さんの粋な計らい?で、ささ圭の笹かまぼこが出たとのこと。ここN小学校さんでは、自校方式ならではの、とても小回りのきいた愛情たっぷりの給食が提供されているようですね。

いつものように、木皿工場長と圭子が、2班に別れて工場内を案内します。最後に、バスに全員乗り込んだら、社長がお話をして、子どもたちの質問にも答えるというやりかた。子どもたちの難問?にも、一生懸命応えている社長なんです~。

子どもたちに、少しでも笹蒲鉾のこと(歴史・味・機能性・などなど)を知ってもらいたい好きになってもらいたい・・・そんな思いで、工場見学を受けている私達です。
スポンサーサイト


笹かまぼこの「ささ圭」より


<<愛を込めて、バレンタイン蒲鉾♪ | ホームへ | 工場見学に仙台の子どもたちが・・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/163-81a1a1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)