FC2ブログ

父の日にぱぱ蒲鉾、製造開始です♪♪ 

IMG_0259_edited.jpg

梅雨とはいえ、カラッと思いっきり晴れ渡った気持ちいい一日となりましたね~。

午前中は本店に、地元閖上小学校1年生の子どもたちが「まちたんけん」授業でたくさん訪れてくれ、とってもにぎやかでした。本店工場の揚げ蒲鉾を造っているところや店内を見学して、笹かまを試食しながら熱心に質問タイムです。暑い中、汗びっしょりになりながら・・・・。この授業の主体は、あくまでも子どもたち・・・のようで、引率の先生方や保護者の方々は、子どもたちが交通事故などににあわないように目立たぬようにお世話されておりました。本当にお疲れ様です~!来週は、名取増田店に地元増田小学校の一年生がたくさん来店の予定です。

さて画像は、今日午前中に造った「ぱぱ蒲鉾」
お客様から、ぱぱの顔を描いた絵をたくさんいただき、それにあわせて描かせていただきました~!!
というわけで、一個づつみな違う顔なんですよ~!!この「ぱぱ蒲鉾」は生ものの為、ご注文にあわせて今日、明日、明後日と3日間製造します。

お得意様のW様の奥様。お子様たちに代わって、愛するご主人様の為に似顔絵を寄せてくださいました。ご主人様は、圭子もお会いしたことのあるステキな外国の方。とても細面のハンサムな方なんですが、今回の蒲鉾の土台がなので・・・・・・・どないしょ・・・何とか似せて、描かせていただきました~どれかわかりますかしら
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment