FC2ブログ

タイトル画像

アパッチけんさん?・・・突如出現!!

2010.08.17(16:01) 194

100817_121301_edited.jpg

全国的に、まだまだ暑さ厳しい毎日が続いていますね~皆様お変わりございませんか。
なんだって、この異常な暑さ~っ高校野球の球児たちにとっても、とりわけ厳しい今年の夏。ちなみに三代目の母校仙台育英、まだ勝ち残っておりまして、宮城県民の期待を一身に受けております。白河の関を超えたことのない(北海道に飛んだことはありましたが)優勝旗、是非獲ってほしいものです。がんばれ~っ!!

さて午前中、本店の店長からあわてた様子で携帯が。何事かと思ったら、本店に突然「KHBテレビ」さんがいらしていますのですぐに来てください!!と。その時、圭子は実は・・・手術中・・・と言いますのも、実は以前から、右足親指が巻き爪ぎみだったのですが、ここしばらく歩くのもひどい状況になり、さすがのお医者さん苦手の圭子も思い切って今朝、外科の門を叩いたのでした。何とか処置が終わり、急いで本店に駆けつけると、社長が対応してくれていました。社長が着くまで、ちょうど居合わせた会長がお相手をしてくれていたとのこと。はぁ~良かった~・・・。

アパッチけんさん・・・イメージどおりのステキな方でした。隣のうちのお兄さん・・・みたいにさりげなく、飾らない方で、ずぅっと昔からの知人のように、さまざまなお話をさせていただきました。(カメラが回っていないところで)

最初に、本名を名乗られたようで、社長もなかなか芸名を思い出せなかったらしく、心の中でずっと芸名を模索していたのですね。いろんなお話をしばらくして、帰り際、思い切ったように、
社長「あのう・・・アパッチ・・・けんさんですよね~!?」

圭子「そうよぉ~、なんでぇ~今頃ぉ~!?」・・・(ちょっと責めるように!?)・・・と言いつつ、実は圭子も名前をどうしても思い出せなくていたのでした。え・・・と、確か「釣バカ」に出てらしたよねぇ・・・と、思いながらもついに思い出すことの無かった圭子。あはっ、社長ごめんなさいっ!!

この番組、特番でアパッチけんさんが山形からバイクで広瀬川・名取川河口(閖上)までツーリングをするという番組のようです。閖上が到達地とのことで、真っ黒に日焼けしたけんさん、ささ圭の笹かまぼこや揚げかまぼこを美味しいっ!!と、たくさん食べてくださいました。この様子は、9月4日午後1時からの番組で放映されるようです。
スポンサーサイト


笹かまぼこの「ささ圭」より


<<残暑厳しすぎ~っ!! | ホームへ | 政宗公の残した遺産>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/194-b086516b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)