img219_edited.jpg
九月もあと数日、秋も日ごとに深まりつつありますね~
秋といえば・・・・なんたって栗でございますよね~・・・(ぎりぎり持ってきました)


この見事な栗・・・これはわが社が販売している「渋衣栗の甘露煮」・・・瓶詰・・なんです。なんと、圭子の故郷 徳島の工場で造ってもらっています。毎年今の時期からお正月にかけて、全国からたくさんのご注文をいただくんですよ~。


さてNHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」も、先週で終わってしまいましたね~。漫画家の奥様としての御苦労や夫婦愛、家族愛、そして同時に水木先生の漫画にかける情熱が、昭和の懐かしい時代を舞台に余すところなく描かれていましたね。

実は圭子の住むここ「みちのく閖上ゆりあげ」にも、・・・・なんとっ!けい子の自宅の一軒置いて隣に!!・・・ジャジャーン漫画家がすんでいらっしゃるのじゃ~っ

その方は、映画化された「ローレライ」の漫画を描いた虎哉孝征氏。なかなかこの世界で一本立ちすることは難しく、ささ圭でその昔、アルバイトをしてくれたこともあったっけよぉ~。(山形弁の唯ちゃん風に・・)


閖上で、着実にお仕事をされ、活躍なさっています~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/208-69ac5de0