syougatuime2_edited.jpg
遅ればせながら、
新年明けましておめでとうございます~
今年こそ景気回復の兆しが見えますように、そして皆様がご健康であられますようにお祈りいたします。

新年早々良い事と悪いことが・・・・
またまたわたくし事ではございますが、おとな4人で迎えた初めての寂し~いお正月。・・・だったのですが、元旦の夜9時過ぎに、何と!!三代目が何の前触れも無く、突然帰省してきたのでした~「なっ、なんでぇ~っ

実は元旦の朝、祖父母(会長夫妻)と私たちから熱烈なあけおめコールが彼にいったものですから・・・・「帰省するしかないか・・・」となったよう。おとな4人「嬉しくて~嬉しくて~♪♪」・・・私たちが子どもですわねぇ~

翌日、近所の「湊神社」でひいたおみくじも、三代目は大吉、圭子は・・・小吉。そんな彼が東京に帰った日、何と、何と、お財布を、どうも、すられて?しまったのですぅ~!!ガ~~~ン

お年玉は圭子に「貯金してて」と預けていったので、現金はそんなにたくさんは入っていなかったのですが、保険証やゆうちょのカード、学生証・・・その他もろもろのカードが犠牲に・・・。

「ったくぅ~、パンツの後ろポケットはあんなに危ないからあかんよ~って言ってたのにぃ~」


・・・・と、思っていましたら、翌朝、横浜駅バスターミナルのあるトイレから、カードだけが捨てられていたと連絡をいただきまして、モチロン現金とお財布はありませんでしたが、保険証やゆうちょカードが出てきただけでも有難い!!ことでした。
そのとき、圭子、三代目の「大吉」のおみくじの「失せもの」の欄を思い出したのね。確か・・・必ず出る・・・となっていたのを。

皆様も今年一年、どうかお気をつけくださいませね。東京って・・・圭子にとってはやっぱりちょっと怖い都会です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/227-d707efa4