FC2ブログ

ご心配いただき有難うございます!!


閖上から・・・ではなく、名取から、「ささ圭」の圭子です。
先日、大津波以来初めての発信をさせていただきました。

思いがけず反響がとても大きく、たくさんのお励ましのお手紙やメール、お電話をいただき、心より感謝しております。有難うございます!!

ゆりあげの潮騒の音と香りにつつまれた生活から、一変して、朝四時すぎには「コケコッコー!!」、のどかな鶏の声に起こされるという暮らしになりました。

ここは圭子の友人のご自宅と事務所のある名取市高柳というところ。ゆりあげから車で十分ほど西にいった田園地帯なんです。被災者の私たちを<あたたかく迎え接してくださるご近所の方々に心が少しなごみます。

このたびのことで、私たち以上に心を痛めているであろう90歳の会長夫妻が、早朝仲良く寄り添って田んぼの中を静かに散歩するのを見ておりますと、嫁としてほっとするものがあり、涙がこぼれます。もっとおだやかな余生を、送らせてあげたかったなぁ・・・・。

先般産経新聞で社長のことを取り上げてくださったことがいろいろと波紋を呼び、連日忙しい中、多くの取材をうけている社長なのですが、今週日曜日(10日)午前中、サンデージャポンにでるようです。見てくださいね!!


午前中、社長と三代目・・・になるはずだった長男と一緒に、本社工場跡に行ってきました。横倒しになった正門脇のコンクリートについている「株式会社 ささ圭」の社名板をなんとかしてはずし持ち帰りました。この社名板をいつ掲げる日がくるのか、まだまだ乗り越えなくてはならない課題が山積です。でもいつの日かきっと、・・・その思いを強くした三人です。

あたたかいご支援をいただいております全国の皆様に、心より感謝申し上げます。

スポンサーサイト

| 笹かまぼこの「ささ圭」よりホーム |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トップページの新着情報に、
ブログ記事を紹介させて頂きました。
引き続き、頑張ってください!
また今後とも、
情報がありましたらお寄せください。

美味しい商品、楽しみにしています。

このたびは、言葉になりません。
大切な社員の方、家族同様に生活されていた事と思います。
自分達、東京に住んでいる者が言える立場ではありませんが、
今できる事、させて頂きたく思います。

御社の商品、購入出来るようでしたらお教え下さい!
お歳暮に、送らせて頂いて好評です!!

諦めない、チーム日本です。
微力ながら応援させて下さい!!

頑張って下さい!

今テレビ見ました。私は小さい頃に阪神大震災を経験しました。当時は絶望しかなかったですが、何とか復興をしました。

ライフライフがない中だとは思いますが、活気ある東北に復興できるように頑張って下さい!復興後に東北に行きたいと思います。

私は自衛官ですが、今は災害派遣要員になれない立場なので支援に行けないのは残念ですが、他の全自衛官は全力で支援してるので安心して下さい!

24歳 男 千葉より

No title

今TVみました。
あまりの津波の脅威にただただ驚くばかりです。
また従業員の方で不明の方がいらっしゃるとのことで、心からお見舞い申し上げます。
ただ、これから本当に大変だと思いますが、私も東京から応援をしていきたいと思っていますので再開を心からお祈りしています!
お体に気をつけてください。

応援しています!!

サンデージャポンで拝見しました。大切な従業員の方をなくされ、お悔やみ申し上げます。大変な被害の中で復興に向けて立ち上がられた社長さんを拝見し、同じ世代の者として心から応援させていただきたく思いました。

これから大変なご苦労かと思いますが、義援金やエールだけでなく、東北地方の名産品を購入することでわずかでも応援になるのでしたら、と思っております。
再開される折には是非貴社の笹かまを注文させていただきます。

皆 待っています

テレビを拝見しました。

毎日、様々なテレビ報道を見るたびに、東北地方は、日本の食文化や経済の要であることを実感しております。

伝承された技術を、全国に届ける日が、一日でも早く来るよう、心から応援するしかできず、申し訳ありませんが、信じております。

業種は違いますが、福祉関係の仕事をしており、職員が交代で、東北3県の支援に入っています。
東北自動車道が通行できるようになったので、行きやすくなりました。
あまりに被害が大きく、小さな積み重ねでしかお手伝いできず、もどかしさを感じています。

お身体に気をつけて、頑張ってください。

No title

仙台市青葉区からです。本日放送されたテレビで、ささ圭さんの状況を知りました。

心から応援しております。

ともに、前に向いて進んでいきたいと願っております。

亡くなられた社員の方のご冥福をお祈りいたしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きっと、復興できる。

今日、テレビを見て「ささ圭」さんの事を知り
そう思いました。

震災前の規模の復帰までには長い道のりが
あるかもしれませんが、「ささ圭」さんの
「ささかま」が1日でも早く戻ってくることを
祈り、そして応援しています。

先ずは頑張ってね!

先月ゆりあげの名取川を見にいきました!田んぼの片隅に店の品書きを見つけました!また蒲鉾を食べられる日を楽しみに待ってます\(^ー^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待ってます。

東京の大森といいます。昨日TV見て、初めてささ圭さんの事を知りました。

看板が残っていた事は、これからGO!という意味があると思います。
サイトを気をつけて見てますから、少しでも販売が出来そうになったら、サイトに載せてください。
すぐ、注文させていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/244-3c458936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)