笹かまぼこの「ささ圭」より

笹かまぼこの製造・販売のおかみ圭子の雑感

2011.05.31.Tue

コンフォートキルトの温もりに癒されて・・・

夜も更けて・・・皆さま、こんばんわ~
台風の影響はございませんでしたでしょうか。
名取より、圭子です。

閖上(ゆりあげ)は、昨日の大雨でかなり道路が水につかりました。石巻ほどではないようですが、1メートル近く地盤沈下しているので、今までのゆりあげではなくなっています。海が異常に近くに、そして高く見え、あの日以来海を見るのが苦手になった圭子には、きつい光景です。

さて「牛たんソーセージ」、好評発売中でございます。全国からたくさんのご注文が・・・九州、徳島、京都、大阪、名古屋、東京・・・・・あれ、れ・・・知ってる・・名前が・・・いっぱい!!そうなんですぅ~、身内からの注文が、結構たくさん。

ご用命いただきました皆さま、ありがとうございます!!
お味のご感想など、お寄せいただければうれしいです!
そして、またまたご用命いただけましたら、さらにありがたいです!!・・・と、社長が申しております。

うれしい・・・といえば、今日うれしいことが二つありました。
ひとつは、仙台の蒲鉾やさん「K崎」さまより、念願のフライヤーを一台いただいたのです。小型ですが、立派な業務用、これで何でも揚げられます!!温かいご好意に、この場をお借りして心から感謝申し上げます。ありがとうございました。このご恩はいつか必ず・・・

そしてもうひとつは、お友達からすばらしい「キルト」を届けていただいたのです。
これは「コンフォートキルト」というものでした。世界中のキルター・・・キルトを作る人々をこう呼ぶのだそうです・・・から、東日本大震災の被害を受けた被災地の方に、心を和らげてほしいとの願いを込めて届けられたということです。

作り手の方が、ご自分で手染めしたいろいろな布を、一針一針に心をこめてさしてくださったであろうこの「コンフォートキルト」、圭子、思わずほっぺにスリスリして「嬉しいっ!!」と叫んでしまいました。

どこのお国のどんなお方が、このようにほのぼのと心癒されるような色彩と図案を考えてくださったのだろうと、思いを馳せています。画像を載せられないのが残念・・・。

美しいもの、可愛らしいもの・・・って、今の圭子には贅沢・・・という思いがどこかにあるものですから、でも本当は大好きなんです、女性なら皆さまきっと同じですわよねっ!!

「コンフォートキルト」、見知らぬいろいろな方の優しい手を経て、今圭子のもとで心も身体も温めてもらっています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/255-f8804988

 | HOME |