110606_164337_convert_20110606165501.jpg
午前中、告別式に参列しました。

ここにきて、火葬だけではあまりにも・・・と、お葬式を出すお宅が増えてきました。

ささ圭の本社工場があった地区の町内会長さんが、喪主をつとめられました。ささ圭という会社も、そして私たち夫婦や会長夫妻も、なにかと大変お世話になったT町内会長さん。いつも笑顔でいらした奥様、お母様、お姉さま、そして最愛のご子息が犠牲になりました。あまりにもお気の毒で、言葉のかけようもございませんでした。

今回の大津波では、怪我をした人というのが殆どいません。生か死か、・・・・紙一重で、尊い命が失われてしましました。

名取市内で現在約1000名の方々が亡くなられています。亡くなられた方々と、そのご遺族のために、今月18日(土曜日)、文化会館で合同慰霊祭が執り行われます。



社長の親友のO野さんから、素敵な自宅の表札を送っていただきました。
ささ圭の包装紙もずっと、この方の文字を図柄のようにして使わせていただいていました。表札の下のようなすばらしい文字です。

「表札がいるんぢゃないかと思ってさぁ~」

「実は・・、作っていただこうとお電話しようと思ってました!」・・・圭子もずうずうしいねぇ!?

「佐々木 圭亮にする?それとも佐々木 圭司? 佐々木?」

「う~ん、う~ん、・・・そこは・・・やっぱし・・・佐々木ですよねぇ~」

・・・一応、嫁の立場でございますから・・・・ねっ!?



Secret

TrackBackURL
→http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/262-4031a96b