FC2ブログ

タイトル画像

縁起物、揃い踏み~

2011.07.04(21:36) 275

縁起物ミニ
こんばんわ~

おかげさまで開店4日目、なかなか製造が追いつかない状況なんですぅ~!!

嬉しい悲鳴!!・・・とはいえ、生産能力がまだまだ・・・ということでもあります。何しろ全て手造り・・手作業ですからねぇ~・・・

今後いかに生産能力を高めるか、モチロン手造りの技を生かしながら・・・となると、いろいろと改善すべきこと
がたくさんあり、今後の緊急課題でございます。

さて今日の画像は、縁起物の揃いぶみ

右は、名取店開店時に、知人からいただいた「お福さん」。誰かさんに似てるってぇ~お客様をふくよかな笑顔でお迎えします。

そして左の額縁写真は・・・これぞ仙台の、福の神といわれた「仙台四郎」様でございます。他府県の方々にはあまり馴染みがないかもしれませんが、仙台ではその昔、この方が入るお店は必ず繁盛したといわれる実在の福の神さまなんです。実在した福の神・・・って、仙台だけとちがいますぅ!?

そして真ん中の可愛い「招き猫ちゃん」、本日、大阪のお客様・・まだお会いしたことはないけれど、圭子の心の機微を理解してくださる大切な方・・・から送っていただいたものなんです。みみちゃんを思い出し、ホロり・・・とっても可愛い猫ちゃんが、これからたくさんのお客様を招きいれてくれることでしょう!!

スポンサーサイト


笹かまぼこの「ささ圭」より


<<結構、波乱万丈の人生・・・かも。 | ホームへ | 社員にまで差し入れを・・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/275-263084e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)