FC2ブログ

イギリスからの取材?

  • 2011/08/06(土) 20:47:58

イギリスミニ
ご来店のお客様で混雑のなか、イギリスの大学院でマスコミ学を勉強中の学生さんが、お店に圭子を尋ねていらっしゃいました。

震災後、圭子のブログをずっと見てくださっていたとのことで、今回の来日では被災地でボランティアを経験し、さまざまな方に取材して、圭子までたどり着いた・・・ようでした。

慌ただしい中での取材でしたが,とても熱心に聞き取りされて帰られました。大学生(院生)・・・と伺うと、どうしても三代目のことがあるもので、忙しくても何とか取材に応じてあげたいと思う圭子なんです。

母として、いつ三代目が、どんなところで人様にお世話になっているかもしれない・・・・と思いますものね~。

そんな超忙しい中、午後から何とかお店を抜け出して仙台で開催された三代目がお世話になっている明治学院大学の「保証人会」と言う名の「父母会」に出席させていただきました。

と申しますのも、震災後、大学のほうからとて手厚くいろいろとお心遣いいただいておりましたもので、なんとしても大西学長様始め先生方に一言お礼を申し上げなくては・・・との私たち夫婦の強い思いからでした。

震災直後、三代目が一回生の受講していた先生から、心配して心あたたまるメールをいただいたこともございました。今回のことを経験して、とってもアットホームな大学、という印象をうけています。

学長様始め皆さまから、逆にエールをいっぱいいただいて、帰ってまいりました。ありがとうございました!!
昨日帰省した三代目、今日からバッチリ仕事を手伝っています。





スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する