FC2ブログ

鹿児島から取材が・・・

  • 2011/08/07(日) 19:46:08

鹿児島ミニ
連日取材が続きました。

開店前から、今日は鹿児島の南日本放送さんが取材にいらっしゃいました。
九州の南端、鹿児島・・・には、殆どご縁のない私たち、・・・いったい、どうして

南日本放送さんは、仙台の東北放送さんと姉妹局??何て言いましたっけ??・・になっているとのことで、東北放送さんに「お手伝い」?でいらしているようです。
なんだかはっきりしない表現で、ごめんなさいね。

はっきりしていることは、地元宮城では東北放送さんで、鹿児島では南日本放送さんで、それぞれ放映されるらしいということ。鹿児島も水産業が盛んな土地柄であることから、実態を多くの方々に見ていただきたいとのことのようです。

カンカン照りの中、久々に取材クルーの皆さんとゆりあげに行ってきました。本社工場跡も、本店工場跡も、そして自宅もすっかり整地され、何も残っておりませんでした。今日初めてゆりあげにいらした鹿児島の皆さんは、そこに五ヶ月前まで工場があったことが信じられないような感じ。無理もないですよね・・・。

整地された後には、雑草がたくましく生え、確実にあの日から「五ヶ月」の歳月が流れたことを物語っています。

私たちにとっては、あの日から見ている夢が・・・まだ・・・覚めない・・ような・・・そんな感じなんです。





スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する