FC2ブログ

昔はものを思わざりけり・・・・

  • 2011/08/19(金) 18:15:02

三代目②ミニ
大津波の二日前の三月九日、こちらではかなり大きな地震がありました。しばらく忘れていましたが、そのことをブログに書いてあることに、最近気づきました。思うに、今まで自分のブログを読み返す気持ちの余裕もなかったのでした。

大地震から津波のことにも言及し、津波は海のそばで暮らす者として、避けられない運命さだめにあるとしながらも、全然現実的ではないような文章が・・・。はぁ~っ・・・

今となっては「震災以前」のブログを自分自身が読み返すとき、ため息が出るほど、あまりにも「脳天気な」私がいます。

「会いみての  のちの心にくらぶれば  昔はものをおもわざりけり」という恋の歌がありますが、別な意味で、「あの日」以前の圭子も、まさに「ものをおもわざりけり」であったなぁ・・・と、思う今日この頃。

とはいうものの、・・・思い悩むことは多々あれど、今は、今日できることをとにかく精一杯やるしかないっ!!・・私たちなのです。

帰省中の三代目も笹かまの包装と箱詰めに、連日奮闘中

明日はサッポロビール仙台工場さんで「夏祭り」です。ささ圭も久々に催事販売いたします、こちらもまたまた三代目の出番でございます~。

新鮮な名取地場産の野菜やお菓子などなど・・たくさん出店いたします。ぜひぜひご来店くださいませ~

そうそう、明日から仙台大学二年生の高橋君が「インターンシップ」で、かまぼこ工房にきてくれることになりました。高橋君もゆりあげ出身。私たちと同じように自宅全壊流失という試練を受けて、なお頑張っている大学生。三代目の幼馴染でもあります。「若い衆」の力に、皆でパワーをもらいますわよ~っ!!




スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する