FC2ブログ

ゆりあげのお店が次々に・・・ 

書類ミニ
こんばんわ~
こちらみちのく名取では、ここ数日、朝夕めっきり涼しくなりました。早いもので、すでに秋風の気配が感じられ、なんとなく淋しい圭子です。

社員も全員帰った後、圭子には何かと仕事が残ってしまいます。我ながら要領が悪いなぁ~と、思うのですが・・・・今日は「インターンシップ」の報告書。書き直し、書き直し・・・ようやく出来上がりました。

さて、最近ご来店くださるゆりあげの方々で、すでに他のところに家を買ったり建てたりされる方々がだいぶいらっしゃいます。国、県、市の復興計画がまだまだ定まらない中、子どもたちの将来のことを考え、他所に家を求める方も多いようなんです。

お店屋さんでは、ゆりあげにあったお食事処「浜や」さんは、先日仙台市長町で開店。こちらでは、ささ圭の製品も出してくださっています。長蛇の列が並ぶほどの盛況ぶりと聞きました。

相澤魚屋さんは、仙台市の西中田に開店。住宅地にありながら、新鮮で多彩なお魚揃えとあって、とっても繁盛していらっしゃいます。圭子も時々寄りますのよ。そして中華料理の「浜一番」さん、来月仙台錦が丘に開店とのこと。皆さん、このままでは終われない、終わりたくない、と、新天地に賭けていらっしゃいます。ささ圭と同じように・・・。

何をどうすればいいのか・・・しばらくの混迷と模索の時を経て、今ようやく多くのゆりあげの方々が立ち上がろうとしています。


スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment