FC2ブログ

タイトル画像

遊里揚新パッケージに込めた想い・・・

2011.09.19(16:03) 319

新遊里揚げ.ミニ
こんにちわ~
久々に、みちのく名取の「ささ圭かまぼこ工房」より、圭子です。
今日は「敬老の日」です。ご来店のお客様方にも「敬老の日」の贈り物ということで、お買い求めになる方が・・・。

中でも好評なのが、いつもの手わざ笹かまと遊里揚(ゆりあげ)に、新鮮な生食用「たらこ」をお詰め合わせした「福セット」なんです。(現在店頭のみ販売中)おじいちゃま、おばちゃまに、きっとお喜びいただけるのではと思います・・・。

「敬老の日」といえば、一昨日(17日)にBSで「フォト575」が放映されました。(多分・・・)今回は「敬老の日」にちなんで、社員と社長の三人が会長夫妻を写し、575を詠んで、二人に贈るというものでした。

前日テレビ局から℡があり、社長の詠んだものが「放送コードにかかる」とのことで、何とぉ、カットされるということに・・・。何でぇ????

今となっては、カットされてしまった社長の幻の句・・・

「福興す(ふくおこす)   礎(いしずえ)となり   九十翁(きゅうじゅうおう)」・・・お粗末でした!

ちなみに若手K美ちゃんの句
 「ささかまに  福興願う  魔法の手」  なかなかでっしゃろ!?

今までいろいろな番組で私たちを映してくださっているのですが、残念なことにいつも仕事中で、しかも自宅にはビデオもなく、BSも映らず・・・(三重苦ですわ~)。・・・一度も放映を見た事がない私たちなのです。ビデオやDVDにとって後日いただいていますので、いつの日かきっと見る事ができるとは思うのですが・・・。その頃には恥ずかしくて、見れないかも・・・ね。


さてこの度、「遊里揚ゆりあげ」の新しいパッケージができました。8枚入り900円、ちょっとした贈り物や手土産に最適です。

「宮城 閖上から  福興の力を届けます  ゛ありがとう゛の  想いを込めて・・・」と入れました。私たちささ圭の気持ちでもありますし、またこれを贈る方の気持ちでもあります。



スポンサーサイト





笹かまぼこの「ささ圭」より


<<待望の機械導入! | ホームへ | 最後の写真探しで・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/319-dc7ebbd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)