FC2ブログ

心に栄養補給しました~ 

ミニ575
先日放送された「BSフォト575」、担当者のМさんが早速パネルにして、送ってくださいました。M田さん、ありがとうございます!早速お店にかけています。

K奈ちゃんの撮った会長夫妻の写真に、K奈ちゃん自身が詠んだもの。
「愛を込め 作る姿に 笑顔咲く」

この句を見てK美ちゃん・・・、ため息をつきながら、「感覚がやっぱり若いですよねぇ・・・」

・・・って、そんなに歳違わないでしょっ!?二人とも二十代で二つ違い。この頃の二歳って、大きいのかなぁ・・・アラ還の圭子にはわかりませんけどぉ~


さて、「アラ○」といえば、昨日午後法人会の女性部会で「浅野純子先生」をお招きし、「健康セミナー」が開催されました。圭子も思い切って、久々に出席させていただきました。
ミニ浅野先生

素敵な浅野先生をお招きするのは、これで三度目なんです。アラ○の私たち(会員は三十代~七十代まで多様です)が、「いかに美しく、軽やかに生きていくか」、そのポイントをご教授いただくというもの。

声の出し方、歩き方、立ち方、座り方などなど、いわゆる立居振舞ですね。美しく軽やかで、しかもエレガントな身のこなしをするためには・・・ということで、いろいろなポイントを教えていただきました。今回はまた、それに加えて、私たちの内的な部分・・・心の持ちよう、心のマネンジメントということも。

二時間たっぷりと、心の栄養補給をさせていただきました。浅野先生、ありがとうございました!!

昨日から自分の立居振舞を、ちょっと意識しだした圭子でございます。おほっ・・
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment