ミニ麺
こんばんわ~
しとしと雨のなか、先ほどこの地区の「福祉委員会」会長のYちゃんが、会長とあつさんに紅白まんじゅうを届けてくださいました。敬老の日は過ぎてはおりますが、紅白・・・ということはやっぱり「敬老」のお祝いのようです。ここの地区では、毎年この時期に88歳以上の方に届けているとのことなのですが、あつさんは84歳・・・・・ちょっぴりおまけしてくれたようです・・ね。
またまたこの地区のお仲間にいれていただいたような、気がしています。


さてお届け物といえば、白石の某うーめん屋さんから女性の名前で、圭子宛てに「皇室献上のうーめん」が送られてまいりました。お手紙も入っておりましたが、その女性のお名前には圭子も家族も全然心当たりがないのです。

封を切り、お手紙を読み進むうちに・・・・涙・涙の号泣に。・・・・・
私どもの「手わざ笹かまぼこ」を閖上の方からいただき、美味しく食べてくださったことや、同じ食品製造業を経営する側の立場から、親身なお励ましの数々が、美しい達筆で綴られておりました。

本当に嬉しい心温まるお手紙でした。圭子だけでなく社長にも会長夫妻にも、そして社員全員にも読んでもらい、明日からの心の糧にしたいと思います。心から感謝申し上げます。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/331-39f428ea