笹かまぼこの「ささ圭」より

笹かまぼこの製造・販売のおかみ圭子の雑感

--.--.--.--

スポンサーサイト

2011.10.09.Sun

あわただしい日曜日

ジャズミニ
こんばんわ~
もいよいよ深まってまいりましたね。今日は、かまぼこ工房から歩いて五分位のところにあります増田神社で「神社でバザール」が開催されました。日中は物販中心で夕方からはなんと「神社でジャズ」という粋な催し。私どもも終日「遊里揚ゆりあげ」の実演販売をさせていただきました。

今月から来月にかけて、このような実演販売が続きます。


夜になってからはジャズを聴きながら、踊りながら?の販売。圭子も社員の交代で、暗くなってから行かせていただきましたが、お客様も販売する方もなかなかの盛り上がりよう。名取でこんなジャズが聞けるとは・・・・・ねっ!

夕方には工房に、名取駅さんが企画した「小さな旅」ツァーのお客様たちが大型バスでご来店されました。駅長さんみずからが名取の名所旧跡をご案内されて、秋の一日を満喫していただくという企画でございます。この「小さな旅」の終わりに、私どもに立ち寄り、熱々の「手わざ笹かまぼこ」を召し上がっていただき、お土産を買っていただきました。

社長から、皆さんにこの度の震災大津波について、そしてささ圭の今までの歩みをお話しさせていただきました。東京からの参加された方もいて、皆さん熱心に聞き入ってくださり、またたくさんのお買い物もしていただきました。こんな支援の形も、私どもにとってはとっても有難く、心から感謝でございます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/333-4b688326

 | HOME | 


