FC2ブログ

土・日は横浜へ復興祭り

ミニ支援
秋も深まり、紅葉がそろそろ見ごろを迎えています。
それとともに、朝夕の冷えもますます厳しくなりつつあります。

そんななか、先日ある地元の団体から被災した社員さんにと、たくさんの支援物資が届けられました。あったかい女性用のいろいろな下着類。先だっても毛布や冬物コートなども差し入れられ、社員も大喜び。

と申しますのも、私どもの社員で仮設住宅に入居している者が一名しかおらず、殆どがアパートや親戚の家に間借り・・・といった具合ですので、仮設に比べてみますと、全く支援の物資が届かないのが実情です。

このような現状は、県内外の被災地でもすでに多くの自治体で把握してくださっているようなのですが、なかなかそこまで手が回らないとのこと。名取市ではそういったアパートや自宅、親戚に住む方々のために、葉書をいただき、先日体育館で支援物資をいただく機会がございました。

しかしながら、仕事の都合で全ての社員が行けず残念だったね・・・・という話をしておりました矢先、支援物資がたくさん届いた次第です。「T in 名取」様、 ありがとうございました!

ミニ支援鍋
これは同時に届けられた「真空鍋」。これがなんと、すごい優れもの!!なんです~

昨日、圭子試してみましたの。朝十分程沸騰させて、火を止めて蓋をしたまま会社へ・・・・夜帰ってみると、・・・・ポトフが出来上がっていました~!!「んまい~っ!!」

圭子は震災前はもっぱら理研の圧力鍋を愛用しておりましたが、この「真空鍋」、それに勝るとも劣らないとってもエコな「おりこうさん鍋」でございます。

さて午後から社長と圭子は横浜へ。明日・明後日(29,30)と、神奈川県庁前の日本大通りでかなり大掛りな「復興祭り」が開催されます。

いつもは新幹線で製品は宅急便で送り・・・なのですが、今回初めて社長が二トン保冷車トラックを運転してまいります。・・・・まさに出稼ぎ・・・みたいな・・・

三代目が応援にきてくれるとのこと、頑張って行ってまいります~
横浜近県の皆様、お時間ございましたら是非「神奈川県庁前の日本大通り 復興祭り」へお出かけくださいませ~!!






スポンサーサイト



コメント

§ 横浜参ります

東北地方秋めいてきたのでしょうね。
先だって注文した御品も中一日で届き、
美味しくいただきました。
少しでも多くの方に味わっていただこうと、
勤務先のスタッフにもおすそ分け。
明日、土曜日、友人連れて参ります。
運転に気をつけていらしてくださいね。

§ No title

梁瀬様

こんばんわ
先日は横浜までいらしてくださり、ありがとうございました。
お友達にも励ましていただき、また元気が出ました。

寒さに向かいますが、どうかご自愛くださいますように。
可愛いお友達にもよろしくお伝えくださいね!
有難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

旬の花時計
プロフィール

ささ圭の圭子

Author:ささ圭の圭子
宮城県名取市ゆりあげの笹かまぼこ製造直販のささ圭です。
ホームページはこちら!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード