笹かまぼこの「ささ圭」より

笹かまぼこの製造・販売のおかみ圭子の雑感

2011.11.07.Mon

幕張メッセで中小企業総合展

真空ミニ
明日からまたまた寒くなりそうな予報がでています。
野も山も秋色に染まって、これからは日一日と冬へと移ろうのでしょうか。

明日から、幕張メッセへまいります。9.10.11日と三日間、「中小企業総合展 JISMEE2011」での「震災復興展示即売会」に出店いたします。

先日、この事務局さんから℡があり、期間中、仙台在住の「料理愛好家 わかちゃん」・・・県内のテレビによく出ていらっしゃる有名な方・・・が、会場にいらしてくださり、ささ圭の「手わざささかまぼこ」と「遊里揚げ」を使ったレシピを公開してくださるとのこと。やったぁ~何だかとっても売れそうな予感!?

今回は、乗用車で幕張まで。何しろ現在は、被災証明書がありますと、高速道路が無料なのです。ちょっと疲れますが、この際止むをえません。・・・といっても、圭子は全然運転しないで、道中おしゃべりしたり、おやつを食べたり、居眠りをしたり・・・と、いたってのんびり。社長には申し訳ないのですが・・・。

さて、先日からようやく「真空包装」の「手わざ笹かまぼこ」を発売いたしました。高速道路のサービスエリア売店で販売を再開です。幕張では殆どが「生包装」を販売する予定で、真空ものは、小さな袋入りのみとなります。

お近くの皆様、「幕張メッセ」ご来場お待ちしております~!!
三代目も大学の合間を縫って、二日間手伝ってくれることに。楽しみです。先日横浜で久々に会った途端、
「お母さん、また太った!?」・・・・鋭い奴です。そうなんです。またリバウンドしつつある今日この頃・・・の私。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/350-4600e449

 | HOME |