FC2ブログ

タイトル画像

出会いと学びの三日間・・・販売もモチロン

2011.11.12(00:14) 353

三日目
こんばんわ~
たった今、車で幕張から帰ってまいりました。仕事をを終えてから、社長はずっと運転し通し・・・。圭子も「シュトコウ」はさすがに無理だけど、「東北道」なら、運転変わってもいいよと言いましたら、「命が惜しい・・・」・・・と。そこまで言うか・・・

さて今朝一番で、昨日の「ギャラリー生」様の社長様と店長様がご来店くださいました。昨日圭子と会ってから、何度も朝日新聞の切り抜きをコピーしたものをずっと涙ながらに読んでくださったとのこと。


「あの記事を読んで、私たち二人は考えました。二人で話し合い、今一番の要となって長生きしてもらいたい方、大切にしてほしい方は会長ご夫妻。お二人にぜひ使っていただきたいのです。」と、販売していらした「あすなろ」を使った高級枕二つを会長夫妻の為に、わざわざお届けくださったのでした。

こんなお二人と巡り会えたご縁に、心より感謝です。「ご縁って、つくづく不思議なものですね。」と、申し上げると、「貴女が私たちのブースにいらして、竹筆で字を書いてくださったからよ・・・」と、店長様。心がほっこりあったまりました。

三日目②


午前中、出店者を対象にミニ講演会が次々と開催されました。持ち場を離れなくて、なかなか聞くことができませんでしたが、お一人だけ、特に興味がありましたので、社長に頼んで聞かせていただきました。フードプランナーの宮崎政喜氏。その後に相談会も設けてくださり、今後のヒントをいくつかいただいてまいりました。

またこのほかにもいろいろな出会いがたくさんございました。おせんべいに焼印をいれて宣伝のために立ち寄ってくださった北陸ブースの某社長様。

今まで東北の方々のために自分に何ができるかと、考え続けていらしたそうです。「ささ圭さんに焼印を作って必ず送ります。モチロン無料で!」と、約束してくださいました。

全国にはこのように、「東北の人たちに何かをしてあげたい、何をしてあげればいいのか・・・」と、考えてくださっている方々がたくさんいらっしゃるのですね。有難いことです。

あ・・・12時を過ぎてしまいました。もう休みます。実は今日11月12日は、圭子のバースデイ。いい一日になりますように・・・・。おやすみなさぁい・・・zzzzzzzzzz

スポンサーサイト


笹かまぼこの「ささ圭」より


<<泣いてばかりの一日でした。 | ホームへ | 二日目も多くの出会いとご縁が・・・>>
コメント
圭子サン
お誕生日おめでとうございます。
笑顔いっぱいの素敵な一年になりますよーに。
【2011/11/12 06:48】 | ころすけ #- | [edit]
ころすけ様

ありがとうございます。
大台に乗る一歩手前の歳・・・・ここからが人生の勝負と思っています。
多くの皆様に励まされ、支えられ、見守られ・・・・圭子は幸せです。
これからも「ささ圭」を、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

                   おかみ圭子
【2011/11/12 09:58】 | ささ圭の圭子 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/353-d58d04ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)