笹かまぼこの「ささ圭」より

笹かまぼこの製造・販売のおかみ圭子の雑感

2012.02.27.Mon

おかげさまで新工場の地鎮祭。

新工場ミニ
こんばんわ~
3.11まであと10日あまり、ここにきて、おかげさまで、嬉しいご報告ができることになりました。
いよいよ新工場着工です!

自力では到底叶わなかったこの悲願、ようやく皆の思いが結実しつつあります。政府の三次補正予算で、補助金をいただけることになったのです。有難うございます!

3月2日、地鎮祭。竣工予定は今のところ9月です。7月にとの思いでしたが、やはり無理のようなんです。七夕やお盆をこの手造り工房でまかなえるのか、・・・。かくなるうえは、出来上がるまで何とか乗り切らねばなりません。皆で必ずや乗り切れるものと確信しています。こんな悩みは、今の私たちにとってはかえって嬉しいくらい。

まだまだ閖上には建物は建てられませんので、今回は「名取市植松」の以前一度事務所をおいた所に建設をいたします。

応援、ご支援いただいております全国の皆様に、心よりお礼を申し上げます。でも私たちの終着点は新工場建設ではありません。そこからがまた新しいささ圭のスタートになります。一歩づつ、前へ、前へ・・・。
スポンサーサイト

コメント

2012.03.01.Thu

悲しみを乗り越えて

新工場おめでとうございます。
あれから一年を迎えようとしています。まだまだ再建を果たせない企業が多いなか、ささ圭さんは飛行機でいうと、エンジンフルパワーで滑走路から飛び立とうとしているようです。力強く飛び立ってください。そして、東北復興のシンボルとなってください。 これからも大変だと思いますが希望を持って飛翔してください。 ささ圭さんにとって復興元年になりますように。
2012.03.01.Thu

Re: 皆様のおかげです!

いすゞ様

おかわりございませんか?
いつも気にかけていただき有難うございます。

本当に皆様のおかげです。
ここまで何とか踏ん張ってこれたのも、皆様のおかげなのです。
有難うございます。

皆で心を一つにして、竣工に向かって歩いています。竣工の日からが私たちの新たな出発です。
どうかこれからもささけ圭を見守っていてくださいね!
有難うございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/404-a17e0e22

 | HOME |