笹かまぼこの「ささ圭」より

笹かまぼこの製造・販売のおかみ圭子の雑感

2008.08.01.Fri

IMG_0832_edited.jpgいよいよ今日から8月です~!テンプレートも一ヵ月ぶりに変えてみましたよ。毎年8月は、御中元に加えて、高速道路のエリア売店が最盛期となりますので、工場は毎日フル稼働!!・・・・という訳で、社員も少々疲れ気味でございます。こんな時期は、特に事故がないように、社長や木皿工場長も大変気を遣っています。忙しい時程、心を亡くさないように、ちょっとした心の余裕をどこかにもっていたいものですね。さて、余裕・・・と言えば、先日、県南にお住まいの、お得意様のT奥様より、突然一冊の歌集が贈られてきました。古希を過ぎて、「何か自分の生きてきた証を残しておきたい」と、短歌を見よう見真似で作り出し、2年前に高名な短歌の先生に入門、毎日短歌を作り先生に送り続け精進し、何と、この度、この歌集「花笑み」を上梓されたのだそうです。圭子も自己満足の域で、短歌・・・のようなもの・・を時々詠んでいますので、一気に読ませていただきました。T奥様らしい、草花を詠んだ優しい歌がたくさん。心癒されました~。しかし、女性のパワーって・・・・・すごいですねっ!!同じ女性として、あこがれます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/41-832990d2

 | HOME |