笹かまぼこの「ささ圭」より

笹かまぼこの製造・販売のおかみ圭子の雑感

2012.04.03.Tue

「信念を貫く相貌 気と骨」に会長が・・・ 

こんばんわ~
春の嵐。激しい風に飛ばされそうな一日でしたね~。

昨日、倫理法人会の会長さんが急遽おいでになり、倫理研究所で出していらっしゃる「新世」という雑誌の「信念を貫く相貌 気と骨」というコーナーに、是非会長に出てもらえませんかというご依頼をいただきました。

もちろん快諾させていただいたところ、早速、今日東京からわざわざ取材にいらしてくださいました~。どうしてささ圭のことをお知りになったのですかと伺いましたところ、思いがけないお返事が・・・

昨日のブログでご紹介しましたNHKの番組「ここに技あり 」を偶然にも宮城 雄勝に取材にいらしていたとき、ホテルのロビーでふとご覧になったそうなんです。

その時以来、ぜひ取材したいと思っていらしたとのことで、本日の取材となったとのこと。やっぱりこれもご縁・・・ですよね~。だって東京ではあの番組は放映はされなくて、東北6県のみだったのですものね。

取材ミニ②
「わし、緊張するなぁ・・・」
取材ミニ
ちなみに・・・この「気と骨」で今までに出ていらっしゃる方の中には、
三浦雄一郎氏(プロスキーヤー)、小野田寛郎氏(財団法人小野田自然塾理事長)、佐橋慶女氏(文筆家)、穐吉敏子氏(ジャスピアニスト)、加藤光峰氏(書家)・・・・すごい・・・すごすぎるぅ~

ほんまに、うちの会長でいいんでしょうかぁ・・・。

取材は会長の生い立ちから、戦争時代のこと、等々、大いに盛り上がり、長時間大きな笑いの内に終わりました。あつさんも一緒に写してくださいましたので、きっと二人の笑顔の写真も載るはずです。またその時はご紹介させていただきますねっ。

取材の大久保様、カメラマンの田中様、大変お世話になりました。そして有難うございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/423-3d48bd24

 | HOME |