絵画ミニ
名取市閖上が生んだ著名な日本画家、故「浅野紫露」画伯の絵でございます~。
絵の見方の心得のない圭子でございますが、素晴らしい~・・・ため息の出るような美しい日本画です。

画伯の絵は、生前名取市役所のホール、閖上小学校と閖上中学校の体育館、名取市体育館などにそれぞれ寄贈され、訪れる人、見る人の心をやさしく潤してくれておりました。

今日工房にこの絵を持ってきてくださったのは、画伯のお嬢様。(・・・といっても社長と同級生なんです!)

お嬢様「頑張っているささ圭さんだからこそ、飾ってもらいたいんです!」・・・と。なんという嬉しいお言葉でしょう。何もお返しできない今の私たちなのに・・・。涙ウルウルの圭子とあつさん。こんな形で、私たちを応援してくださっている方がいます。

まもなく紫陽花の季節。5月になったらお店に飾り、ご来店くださる方々に楽しんでいただきたいと思っています。

ちなみに、故浅野画伯については、「閖上にゆかりのある偉人」として、12年ほど前圭子が閖上小学校のPTA新聞で取り上げさせていただいたこともあり、これもやっぱり「ご縁」かな・・・と。有難いご縁、そして嬉しいご厚意に、心より感謝いたします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/427-b03af984