笹かまぼこの「ささ圭」より

笹かまぼこの製造・販売のおかみ圭子の雑感

2012.05.02.Wed

皆(社員も)が待ってる三代目

ポスターミニ
今日、駅長さんがあのポスターを、わざわざ届けてくださいました~。桜のモチーフで彩られた皆の笑顔・・・・早速、お店に飾らせていただきました。よく見ると、私たちの他はどなたも知らない方々ばかり。多分宮城県内のいろんなところで撮影されたものなのでしょうね。皆さん、笑顔が満開でございます~

さて今日は三代目が夕方に帰郷するというので、佐々木家ではなんとなく昨日あたりからそわそわ・・・。わくわく♪しながら圭子もスリッパと、お茶碗とお箸を今朝出してきましたの。(これをしまう時、何とも言えず淋しいものがありますが・・・)

社長も今朝から何度も℡をしたりして、「さっぱり出ないっ!」とブツブツ・・・「だって新幹線の中だしぃ~出られないと思うんですけどぉ~・・・」うふっ、やっぱり待ってるのね。

あつさんは、「Gちゃんが帰ってきたら、皆でお食事に行くすかぁ?でもGちゃんは外食はいつでもできるから、帰ってる間はお母さんの料理が食べたいって言うんだよねぇ~・・・・」(うっ・・・泣かせますわね)

そして弟のミックちゃんにいたっては、最近えらく暴れまわっています。
昨日の朝、朝食中、どぉ~んという鈍い音。な、何事!?二階の手すりから、手すりに干していた綿毛布に乗っていたずらをしてたのでしょうね、毛布と一緒にかなり高い二階からリビングにダイビング

また2~3日前には、私たちのいない日中、会長がこれも大きな音に吃驚していってみると、出窓に骨董品の大鉢をおいてあるのですが、落としたらしい・・・それもわざと!!

明日から工房を手伝うと張り切っている三代目、待ってました!ガッツリ働いてもらいますわよ~
スポンサーサイト

コメント

2012.05.04.Fri

No title

こんにちわ
三代目、帰ってきましたか?
今日、鹿児島の叔母から南日本新聞のコピーが届きました。
私とささ圭さんと、鹿児島のつながりが嬉しかったようです。
別途、手わざ笹かま送ってもらいたいので、これから注文しますね。
2012.05.06.Sun

Re: No title

梁瀬様

コメント有難うございます。またご注文いただき有難うございました。

鹿児島から新聞のコピーが送られたとのことですね。私たちにとっても、鹿児島は大変身近な県になりました。
遠く離れていても、人情や思いやりの心は共通なんですね。

三代目も今朝ほど帰りました。
駅まで送る車中、「お母さん、さびしくなるわねぇ~・・・ウルウル」という私に、
「たまに帰るからいいんぢゃないの!?ずっ~といると、お母さんも頭に来ることが多くなるからね~。」と、あっさり。大人になりましたわ~。

六月のОB会は銀座能楽堂です。出席されませんか?

おかみ圭子


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/440-bd058a31

 | HOME |