笹かまぼこの「ささ圭」より

笹かまぼこの製造・販売のおかみ圭子の雑感

--.--.--.--


2012.05.23.Wed

工事現場は今・・・

5月23日、快晴。現場監督さんらと打ち合わせの為、工事現場に行ってきました~

すごい大きなトラックが生コンを供給し・・・・ 工事現場5月23日ミニ①

    ↓

更に次の段階へ・・・(セメントを造り?)
工事現場5月23日ミニ②
            ↓
       そして長い長いチューブで注入
           工事現場5月23日ミニ③

基礎の部分に木枠を造り、その間にセメントを注入するという作業みたいです。基礎工事にとっても時間をかけているようです。

そして今は、いろいろと細かいところが決定していきつつあります。

外壁です。落ち着いた品のいいグレーにしました。工場の第一印象が、これである程度決まりますものね。
外壁ミニ

どうしても以前の本社工場を思い出してしまいますし、比較してしまいます。
小さい分、効率のいいように設計されておりますが、ソフト面でそれ以上の工場になるようにカバーすることも大事。社員教育も、もっともっと頑張らなければ・・・ね。

現場監督Мさんの厳しい声が響く現場からでした~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/450-da6c54d3

 | HOME | 


