笹かまぼこの「ささ圭」より

笹かまぼこの製造・販売のおかみ圭子の雑感

2012.06.01.Fri

さいかい市場では・・・

はや6月・・・初夏を思わせるような日差しがまぶしい日が続いております。
そんな中、今日、閖上さいかい市場には、茨城から「しらとり太鼓」の皆さんが応援に駆け付けてくださいました~。
太鼓さいかいミニ②

フィナーレは、鳥取の石見に伝わる龍神の説話に題材をとったもので、龍の演舞と太鼓がコラボ!まさに圧巻でございました~!
しらとり太鼓ミニ

スモークも出て、本格的!
太鼓さいかいミニ
この太鼓は、障害のある方たちを中心に、近くの小学校の子どもたちも一緒に習っているそうで、大人に混じって元気いっぱいの子どもたちの太鼓にも惜しみない拍手が送られました。
皆様、お疲れ様でした~そして、有難うございました。

閖上さいかい市場では、この他にも毎月第2・第4日曜日がイベントの日となっています。

さて駅前の工房の方にも・・・ミニ地球
たくさんのお客様にご来店いただきました~
皆様NGO「緑の地球ネットワーク」の方々で、視察やボランティアをされていらっしゃるとのこと。南三陸へいらっしゃる途中にお立ち寄りくださいました。

その中のお一人が、会長夫妻の写真を持ってきてくださいました。以前ご来店の折、会長夫妻が仕事をしている写真を撮ってくださったそうで、カナダにいらっしゃるご子息が、今年3月11日にバンクーバーで被災地の現状を訴える写真展示と募金活動をされたとき、その写真も是非使いたいと言われ、展示してくださったそうなのです。

「Japan Love Project」という学生さんが中心になったプロジェクトとのこと。バンクーバーに、私共の会長夫妻の写真が展示されたなんて・・・夢のよう

様々な形で、世界中の方々が東北を応援してくださっています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/452-65a37783

 | HOME |