なかなか更新できないでおります~
毎日があっという間に過ぎてしまい、つくづく自分の仕事を片付ける能力の無さ・・・これを一言で言うと、無能というのでしょうか・・・に益々あせってしまい、でもなかなかはかどらなくて・・・。

特に難しい書類作成が、今の圭子には大きな苦手。後回し、後回しとなり、結局追われて作成・・・というパターンに毎度苦しんでいる自分がいます。圭子に、余裕という言葉は皆無。トホホ・・・!!

今週は、お客様感謝デイの準備や、お中元のご案内送付なども重なり、そして更には新工場の準備などなど、もう「どないかしてぇ~!!」の状態なんですぅ。


ごめんなさいね・・・いきなり愚痴から始まってしまいましたが、今日は嬉しいご報告がございます。
阿南ミニちらし
圭子のふるさと、徳島県阿南市から、被災地児童生徒等との交流支援事業として、「閖上小学校の子どもたちと保護者を是非ご招待したいのですが・・・・」と、ご相談をいただいたのが、数か月前のことでした。

早速、教育委員会さんにお話をさせていただいたところ、こんな形でお誘いのチラシが閖上小学校さんに届きました。

「夏休みは阿南へ遊びに来んで?」阿波弁の「こんで?」というのが、かわいらしいでしょ!?被災地の子どもたちの心のケアーを主な目的としているとのことでした。有難いことですね~

阿南市では、「阿波踊り体験」や「藍染体験」「地曳網」また発光ダイオードで有名な日亜化学の工場見学などなど、いろいろなプログラムを盛りだくさんに準備してくださっているようです。子どもたち、そして保護者の皆様には、阿南の美しい自然と、あたたかくてやさしい人々の中で、とにかくのんびりと心を解放する時間をもっていただければ・・・そんな思いでいっぱいです。

実は、圭子も中継ぎをさせていただいた手前、何とか随行したいと思っておりましたが、やはり今の時期どうしても難しくてあきらめざるを得ませんでした。17名の閖上小・中学校の子どもたちと保護者の皆様、どうか思う存分楽しんできてくださいね~!!

そして、阿南市の皆様、どうかどうかよろしくお願いいたします~
この新たなご縁が、阿南と閖上の「架け橋」になりますようにと、心から願う圭子なのです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/463-02b3940b