FC2ブログ

タイトル画像

おかげさまで一周年

2012.07.01(14:58) 466

おかげさまで本日、再開店の一周年をむかえることができました~。
この間いただきました数々のお励まし、ご厚情に、役員社員一同心より感謝を申し上げます。本当に有難うございました。

思いおこせば一年前の7月1日、手造りの笹かまぼこを冷ケースに並べながら、圭子は涙したことを決して忘れません。何もかも失った私たちに、こんなに早く、笹かまぼこを再び造れる日がこようとは、思いもかけないことだったのです。

これしか方法はないと決め、開店日を迎えたものの、社員も私たちもどんなにか不安だったことでしょう。当日の朝写した集合写真の皆の顔は緊張そのものでした。

そんな気持ちを打ち消してくださったのはお客様の皆様でした。この一年、ずっと「ささ圭」を愛してくださり、支えてくださり、有難うございました。

これからも「皆様から愛される会社」になれるよう、社員と一丸となって福興の道を歩んでまいります。どうかこれからもお引き立て賜りますようお願い申し上げます。

さて今朝ほど、「学連の仲間」・・・京都学生能楽連盟で、大学は違うのですが学生時代ご一緒させていただいた有志の方々・・・から、30本の美しいバラが届きました。1本づつリボンでラッピングされています。

「社員さんに一本づつあげてください」とのこと・・・・。有難うございます!
一周年ミニ
帰りに社長から、(似合わない!?)・・・ので、やっぱり圭子から、社員に一本づつ、そしてこれもまた「福興一周年」のお祝いにと、故郷徳島の阿南市役所のYさんから贈られたおミカンを添えて手渡したいと思います。社員の頑張りなくしては、今日の日はありませんでした。
慣れない「手造り」の仕事に、火傷しながらも精一杯打ち込んでくれた社員たちにも、感謝です。


たくさんのお客様がご来店くださった昨日・今日の感謝デイも無事終わりました。心より御礼申し上げます。

ご来店くださった仙台のお客様から、ご帰宅後、ファックスをいただきました。

以下引用させていただきます。

「・・・・・震災から1年3か月がすぎましたね。いつもお店の前を通るとき、当時のことを思い出すと思わず涙が出てきてしまいます。地震の何日か後に、名取店の前を通った時、会長さんと奥様が茫然と店の前に腰かけていらしたあの光景が忘れられません。よくぞあそこまで福興されましたよね。会長様、奥様、社長様、奥様をはじめ、とっても感じの良いスタッフの皆様、どうぞこれからもささ圭さんの美味しい美味しいカマボコ造りに頑張ってくださいね。・・・・・」

思わず涙してしまいました。
会長たちのそんなところをご覧になっていらしたとは・・・。

有難うございます。社員にも読んで聞かせました。何よりの励みになります。こんなふうに私たちを見守ってくださっている方々がたくさんいるということに、幸せを感じております。大きな大きなプレゼントをいただきました。

有難うございます、何遍言っても言い尽くせないこの思い。いつの日かきっとお返しできますよう、頑張ってまいります~!!


スポンサーサイト


笹かまぼこの「ささ圭」より


<<圭子のふるさとから人形浄瑠璃が・・・ | ホームへ | 美味しい香りがいっぱいに広がります~>>
コメント
一周年、おめでとうございます。
絶望の底から、今日に至るまで、正に血の滲む思いをされたと思います。一年間、ささ圭さんを見ていて思ったことは、やはり社員さん一人ひとりにまで復興に懸ける「熱意」と、顧客の期待に応えようとする「努力」を凄く感じました。 復興はそれ故の成果でしょう。素晴らしいです!
何もかも奪われ、ゼロ、いやマイナスからリスタートしたささ圭さん。ただ、ひとつ社員さんは貴重な経験をされたと思います。それは創業当時の匠の技を伝承されたことです。一度機械化されると、なかなか伝統製法は体験できないものです。会長さんの職人技を、直接伝授することで、原点回帰ではないですけど、社員さんのモチベーションが上がったのではないでしょうか?
これからのささ圭さんにとって、良い効果があると思っています。
話しが逸れましたが、頑張ってこられた皆さんにおつかれさまと伝えたいです。 そして、これからもがんばっていきましょう!
【2012/07/02 00:31】 | いすゞ #- | [edit]
いすゞ様

こんにちわ
身に余るお言葉を、有難うございます。
いすゞ様のコメントを、コピーして社員にも読んでもらいました。
皆で感激しております。本当に有難うございます。

禍転じて福となす・・・の諺通り、この度の天災による大打撃を前向きに活かすことで、震災前以上の「ささ圭」になれるように、皆で心を一つにして頑張ってまいりたいと思います。

どうかずっとずっと長いご支援、お引き立てをお願い申し上げます。

                               おかみ圭子

【2012/07/02 12:44】 | ささ圭の圭子 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sasakei.blog21.fc2.com/tb.php/466-5914c494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)